こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリあんずです。


朝から、とりあえずは、洗濯を。

(;`・ω・´)キリッ

ここ。大切ですよね?


私は、毎日洗濯する派で、

雨の日も風邪←の日も洗濯してます。

……そう、体の具合が悪くてもしてるので……(;'ω'∩)、

ある意味命懸け?なんですよね。

なぜ?ここまで洗濯にかけるのか?って言われると大袈裟だけど……

多分、毎日のルーティンみたいなものです。


...."8-(o ・_・)キコキコ

これやっとかないと、他が出来ない的な?

多分、一日のネジ回し的存在なのが洗濯です。


そして、

まぁ、最悪、何にもしなくても←

洗濯しとけば回るイメージもある。

……少なくても、洗濯とご飯は……|ω・)

毎日の日課です。


そして、

一応、庭に何やら植えてからは、暑い日は、お水をやらねばですね。

木も花もペットみたいなもんです。


(・д・。)時々、草も潤ってる気もしますが……

草はお利口なので、育ててる木や、花の近くに寄り添おうとしてます。

容赦なく抜きますが……|ω・)オソロシイヤツッテイワナイデネ





通常の洗濯を干して、

キャンプに使っているシルバーシートを水洗いして干し、

↑大物 シュラフさんを

おしゃれ着洗いで洗いました。


シュラフ専用の洗剤を買おうとも思っていたのですが、

おしゃれ着洗いでも、良いみたいなので、家にあるし、

お風呂場で 少しお湯を張って

おしゃれ着洗いを溶かし、

足で フミフミ

お湯なので、σ(((;・ω・;;;)))ダラダラダラ


汗が滝のよう……


1分脱水をして、すすいで

また1分脱水して……




水が落ちるので、

とりあえずお風呂場に干しました。


汚いのを想定してたのですが、

冬場とか、涼しい時しか使ってないせいか、水も濁らず……

|ω・)ちょっと期待はずれな気もしたけど、、

キレイが1番ですね。


この数日猛暑で ふっくらさせるのが

わたしの野望なのです。

(`・ω・´)キリッ



多分、岐阜は、ながーーく猛暑三昧になると思うんです。。


なので、

猛暑におすすめな、やること募集中です。


梅干し干し

シュラフ洗い

|ω・)他にありますか?


猛暑にはおすすめでないけど、、

トマト暑さで枯れてしまったので、処分してました( ̄▽ ̄;)

暑いけど、ちまちまっと、草もとらないと、めちゃめちゃ増殖してしまうし……


一昨日くらいは、こまめに氷のアイス作っていた気もします。