こんにちはラブラブ
 
ご訪問いただき
ありがとうございます♩
 
 
この前元同僚と話をしていた時に
色々と思うことがあったので、
今日は書きたいことを書こうと思いますニコニコ
 
 
彼女(Cちゃん)とは会社の同期という
関係を超えた大切なお友達です。
 
 
今のCちゃんは、
 
・会社でのゴタゴタ劇
・上手くいかない年下くんとの恋
・将来への漠然とした不安がある
 
といった具合に様々な面で
上手くいかないと感じているみたいでした。
 
 
特に恋愛ではずっと恋人が
いないということもあるのか、
 
人とどう関わればいいのか分からない
すぐに相手を怒らせてしまう
傷つきたくない
 
となかなか悩みも深い様子でショボーン
 
 
少し前のわたし自身も
すべてにおいて上手くいかない
と感じていた超ネガティブ人間
だったので自分をみているようで
ウズウズしてきちゃって。。
 
 
そして最後には、
 
Annちゃんは東京に引っ越してから
雰囲気が変わった。
 
前よりいきいきしてて楽しそうだし、
いい彼氏もいて幸せそう。
 
とポツリ。
 
 
わたしは昔から自分の意見を
言うことが苦手なタイプなのですが
ここで変なスイッチが入ってしまい
自分にできるアドバイスを
することに決めました。
 
 
今の上手くいかないと感じる状況は
自分自身が創り出しているということ。
 
今の状況を変えたいのなら
本当の願いを見つめて
自分の思考を変えること。
 
簡単にいうとこんな内容のことです。
 
 
これは巷でよく耳にする
 
『 引き寄せの法則 』
 
というものですが、
誰かにこの話をするのは初めてでした。
 
 
 
 
わたしは引き寄せの法則や
潜在意識のことを知ってから
自分なりに調べて勉強するようになり、
つまらないと感じていた生活を
少しずつ変えてきました。
 
 
自己紹介を書いたことがないし
ブログ上では分からないことですが、
普通のOLにしては余裕のある
暮らしをしているかなと思うし、
働き方にも融通が利くことが多く
恵まれた環境にいると思っています。
 
 
ダメダメで一番苦手意識のあった
恋愛も上手くいくようになって
今の彼と出会うことが出来ました。
 
 
肌荒れが良くなったのもそうです。
 
 
 わたしの拙い文章よりも
スペシャリストな方々の本やブログの方が
ずっと分かりやすいと思いますが、
 過去を知っているCちゃんは
実際に今のわたしの姿をみて話を聞いて
心に響いてくれたみたいでしたニコニコ
 
 
長々と書いてしまいましたが、
叶えたい願いや望みがあるのなら
 
まずは叶った自分を想像して
嬉しい・楽しい気持ちをたくさん味わおう!
 
と伝えました照れ
 
 
 
別れ際のCちゃんの表情は
会った時よりも晴れやかになっていて
わたしもすごく嬉しかったなイエローハーツ
 
 
潜在意識についてはまだまだ勉強中ですが
先の未来を想像するとワクワクしてきます ちゅー