私は20代前半からの長い間
ひどい肌荒れに悩まされてきましたチーン


顔には常にニキビがある状態で
ものすごく悩んでいたので、
いいと言われる美容法は散々試したし
エステや美容皮膚科にも通って
治すためにトータルで100万円以上を
つぎ込んだと思います。。


お肌の悩みは色々あるけれど
当時は毛穴やシミなんて上級者の
悩みだと思っていて 笑、
今あるニキビをどうにかして
治したくて必死でした笑い泣き
 

おかげで今ではニキビマスターと
いっても過言ではないくらい
ニキビに関する知識が増えたので 笑、
あのときの苦しみもいい経験だった
と思うようにしています。


美肌には内側のケアが大切なので
生活習慣や食べ物にも
気をつけるようにしていますが、

外からのケアにも力を入れているので
美容には手間もお金もかけている
方じゃないかなーと思いますキラキラ





そんなこんなで色々試した中で

これはいいかも♡ 

と実感できたものが美容鍼ですキラキラ


これが私には合っているみたいで
今は月1で通っていますが
明らかにニキビは出来にくくなったし、
シワやたるみはあまり気になりませんむらさき音符


今でも不摂生をしたり
ホルモンバランスが乱れると
ニキビが出現してくるけれど、
(この歳になると吹き出物?)
昔のように気にしなくなりましたニコニコ


以前は1つでも出来ると気にして
落ち込んでいましたが
最近は そんなこともあるよね、
と軽く受け止めています。

(これは思考の変化も大きいかもですが、
そもそも私のニキビなんて誰も気にしてない
ということに気がついたので。笑)



目標のひとつに

いくつになっても実年齢マイナス10歳イエローハーツ

というのがあるので 笑、
それを叶えるためにも美容鍼は
必要なメンテナンスだと思っています

へたなエステサロンよりも
ずっとお得に受けられますし照れ


先日は美容鍼+かっさのコースで
むくみ解消と小顔ケアをしてもらい
フェイスラインがスッキリとしましたキラキラ


まだ跡や赤みは残っているので
きちんとお手入れして
キレイなお肌を目指したいな照れ



ニキビを治すためには
美容鍼だけがいいというわけじゃないので
いつか私のニキビヒストリー
でも書いてみようかなニコニコ


誰も興味ないかな。笑