2024年 新年あけましておけでとうございます | Healing・cottage ~ヒーリング・コテージ~

Healing・cottage ~ヒーリング・コテージ~

~心と身体のの自然療法~
心(タロット)と身体(アロマ・クレイ)の自然療法オタクです

日常のこと、健康、メンタル、趣味のこと
いろいろと取り混ぜて日記代わりにつけて更新していきたいと
思います。

 

心と身体の自然療法

 

 ヒーリング・コテージ

アクア

ヒーリング・コテージ

Aqua(アクア)へ

ようこそハムスター

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

クレイとアロマとタロットの一見違うものをやっているようですが、軸は同じな摩訶不思議講座をしています。

 

最後までご一読いただければ幸いです

 
 
 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶
 
新年早々、大きな地震と津波
新千歳空港での大きな事故
 
おめでとうと言える状況ではありませんが
奇跡的に旅客機に乗っていた
全員が無事だったのは奇跡
 
毎日報道番組で見る
被災地は目を背けてしまいます
 
 
私に出来る事は
ただ祈る事だけです
 
 
こんな時期にブログを出そうか
迷いましたが
敢えて普段のスタイルでいる事が
一番良いのではないかと (年末の挨拶もしなかったくせにあせる)
 
2024年
数秘8の豊穣の年
みんなで笑顔で乗り切ろう!!
 
 
 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶
 
さてさて、アクアのあんは
相変わらずの寝たり起きたり汗
 
昨年の12月は家族の喜び事と
Xmas
年末
正月
 
どうしても寝込みたくない
料理作りたい
家族で楽しく夕飯を囲みたいの一心で
めっちゃ緊張してましたあせる
 
 
週の半分以上はベットで寝込む
使えない主婦です笑い泣き
 
やっぱりね家族と食事したいし
催し物大好きなあん
緊張しすぎて元気でした爆  笑
 
 
無理かと思ったけど
お節、今年もクリア
 
 
市販品は昆布巻きのみ
 
我が家は煮しめなので
素材を1つ1つ味付けします
その方が彩りが綺麗だし
特にゆり根は綺麗な形と色を保てるので
面倒ですが、毎年がんばってます
 
こんな感じで分けておきます
私の大嫌いなシイタケ君おすましペガサス
ごぼうやこんにゃく
 
他にもいろいろ
合わせるとこうなります
下矢印
 
 
伊達巻き今年も失敗
やっぱり普通の卵焼きフライパンでは
小さすぎるみたいですが
わざわざ買うのも嫌だし~あせる
 
 
みんなで無事にテーブル囲んで
やれやれと思ったのか
2日からあんはダウンガーン
 
昨日5日の午後から少しずつ
動けるようになり
またまた主人と特に娘に
迷惑かけてしまいましたあせる
 
 
今年は体力つける事に専念しつつ
ヒーリング・コテージも地味に
動かしていきたいと思います
 
 
私に出来る事
体調不良の体験談(まだまだ続行中ですがあせる)
同じような事で困っている方の
ちょっとした情報になれば
私も恩送りできるような気がして
自己満足ではありますがブログで
体調不良の経緯
原因
改善の為に努力したこと(続行中)
使ったアイテムなどなど
ブログで出していきたいと思います
ただ、体調がまだ不安定で
 
凄く不定期更新になってしまいます汗
 
 
・短時間睡眠
酷い時は15分~30分寝て
数時間起きて
眠くて寝ても15分~30分
 
草食動物のような生活スタイルなので
いつもだるい
 
今は、少し改善されてて1時間半は寝れますが
レム睡眠とノンレム睡眠で考えれば
あと30分は連続で寝なきゃいけない
 
 
・痛いがわからない
・疲れたがわからない
・眠いがわからない
・食べていない事に気づかない
上矢印
詳細は少しずつブログで出しいきます
 
栄養失調で足がむくみ
足がしびれて強烈に痛い
 
などなど笑えるけど
救急搬送された先の医師に
「我慢しないでね」と言われ
 
堂々と言ってのけた
 
「だって、痛くなかったし我慢なんかしてない」
我慢なんて私の辞書には無いと思ってたけど
入院しててわかった
 
もしかして
もしかして
私って結構我慢できる奴!?
 
 
自分に鈍いのは大問題です
 
 
同じようなお悩みの方
いらっしゃいますか!?
 
もしいらっしゃったら
コメント頂けると励みになります
 
 
 
今日の旭川は暖かいです
身体は重いのですが
 
外に少し散歩して
お日様に当たってきます
 
 
ちなみに
私は元気です矛盾してますが
元気ですおすましペガサス
 
 

 
ブログに訪問頂いた読者さまも
リラックスした1日でありますように
 
 
 
アディオス
 
 
 
 
 
 
 

タロットは占う事より救われるためのひとつのツール

人を救いたい気持ちはとても尊いけど、まず自分自身を整えていく事の方が尊いと思います。

自分を整えると家族が整う→そしてはじめて他人をサポート出来ると信じています。

タロットは一緒に居てくれる家族のメンタルなホームドクターです

 

 

 

 

 

読んだよ~の しるしにポチっと押して頂けると励みになりますニコニコ下矢印

にほんブログ村 健康ブログ 代替療法へ
にほんブログ村