こんにちは
不倫恋愛カウンセラーのAnnです


みなさんは彼の奥さんのこと、どう思っていますか?

彼と同じ家に住んで、彼と同じ名字名乗って、彼の子供を産んで…

私は、羨ましいを通り越して妬ましくて憎らしくて
四六時中、彼の奥さんを陥れる方法考えてました

死ねばいい
いなくなればいい
2度と彼の元に戻りたくないと思うほどに嫌な目に合わせてやりたい

車に細工すれば死ぬだろうか
ネットで探せば殺してくれる人がいるんじゃないだろうか
という最悪なものから

家に忍び込んで奥さんの部屋に大量の虫を放ってやろうか
布団に水かけてカビを生えさせてやろうか
という馬鹿みたいなこと

近所に奥さんの悪い噂を流してやろうか
職場に電話してクレームつけてやろうか
などなど

ホントに一日中そんなこと考えてました

そしたら…
はい、自分が死ぬような病気になってしまいました
ガンです
ステージ3cでした

幸い手術も成功して今は元気にしていますが、
ガンになってから知ったのは
潜在意識は主語を認識できないということ

奥さんが死ねばいいと願っていたけれど
主語を認識してくれなかったので
自分が死ぬ目にあってしまいました

半年以上にも及ぶ闘病生活

病床で思ったのは
みんな幸せでいなければいけないということ

綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが
奥さんが死んだとしたら彼は奥さんのこと引きずって生きてくんだろうな
追い出したら罪悪感に苛まれるんだろうな
そんな心境で私といたとしてもそれで幸せっていえるのかな
って思ったんです

実はね
奥さんは私と彼が付き合っていること知ってるんです
でも離婚はしない
別れたら経済的にやっていけないから

私と彼が付き合うまでは、ないがしろにしていたくせに
今はやり直して欲しいと言っているそうです

彼は奥さんとやり直すつもりはない
ただ一緒の家にいるだけだと言っています

その言葉が嘘ではないと思えるのは、奥さんといても私に電話してくるし
一緒に出かけるとき、私は彼の家まで迎えに行くし
私が選んだ服しか着ないし
と、まだまだたくさんあるのですが
常に私を優先させてくれているのです

それでも私は奥さんを恨んでいたんですが…

でも病気になって奥さんの立場で考えてみると、
夫はいつも彼女と出掛けていく
彼女が選んだ服を着て
自分といるのに彼女に電話する

これ、かなりつらいですよね

なら、奥さんはどうしたら幸せになれるのか

奥さんだけを愛してくれる人が現れるかも知れないし
違う道があるかも知れない

みんながwinwinでいられる道があったんですけどね

それはまた明日お伝えします