Record

今日の体重:61.8キロ

昨日の体重:61.5キロ(+300グラム)
体脂肪率:28.3%

筋肉量:41.8キロ

BMI:23.5
お通じ:あり
第1目標体重まで:あと 6.8キロ

 

Workout

なし

 

はぁろう、えびば~で。

杏胡です。

よう来てちょうでゃーた。

 

 

娘と一緒に松坂屋に行ってきました。

ポケモンセンターに寄ったら、名探偵ピカチュウのTシャツを見つけて、その可愛らしさに私の目は釘づけ。

Mサイズが残り1点だったし、

「ジムで着よっとハート」と買いました。

 

 

会計を済ませて、「ぬいぐるみコーナーにいるね」と云った娘を探したんだけど、いない。

あれ? どこ行ったんだろう?と探したら、思い詰めたような顔つきでレジに並んでいるのを発見。

あら、ミミッキュを抱っこしてる・・・。

 

レジの出口で待ってたら、娘がやってきて、なぜミミッキュを買ったかを話してくれました。

 

娘がぬいぐるみの棚の前にいたら、女の子がやってきて、イーブイの集団の中にいたミミッキュを引っ張り出しました。

「あ、ピカチュウじゃなーい」

(ミミッキュの耳はピカチュウにそっくりです)

女の子はミミッキュを棚にポンと戻して去って行きました。

すると、勢いよく置かれたミミッキュが棚から落ちてしまったのです。

床に転がったミミッキュと目が合ってしまった娘は、すかさずその子を拾い上げてレジに走りましたとさ。

その瞬間、周りの人が「おお~!!」という雰囲気になったそうです。

そんなわけで、本日、我が家にミミッキュがやってきました。

いらっしゃ~い。

 

 

 

ポケモンセンターに行った後、『屋上庭園』という標識を見つけたので行ってみたら、こんな風景が広がっていました。

 

 

 

 

 

こういう場所、まだあったんだ~!!

ちょっと感動しました。

 

☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★

 

【朝】

●レモン白湯

●ミルクコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

【昼】松坂屋 松栄堂にて

●健康おせっかい御膳 1日20食限定

●シーザーサラダ

●ウーロンハイ

 

シーザーサラダを娘と一つずつ注文したら、お店の方が

「かなり大きいですけど、大丈夫ですか?」と確認なさいました。

「「はい、大丈夫です!!」」

宣言通り、ぺろっと平らげ、それでもまだ足りなかったのでデザートを頼もうとしたら、甘ものは午後2時からとのことでしたので、別のお店に向かいました。

 

 

【食後の甘もの】南館2階 キキヨコチョにある アールアートオブコーヒーにて

●クッキーコップセット

「コーヒークッキー&クリームブリュレのクッキーコップに合う飲み物は何ですか?」と尋ねて、勧められたマイルドブレンドコーヒーをいただきました。

おいしかった~。

今度はアフォガードをいただきに参ります!!

 

オープンしたばかりのキキヨコチョは、素敵なお店がいっぱいで楽しかったです。

キキヨコチョ 松坂屋名古屋

 

 

【夜】

●しめ鯖

●茄子の揚げびたし

●冷奴

●無限ピーマン カラフルバージョン

 

 

【食後】

●ポップコーン

●カスピ海ヨーグルト

 

夕べから、おうちで作るポップコーンにハマってます。

 

 

火にかけたフライパンにバターを入れて、ポップコーンの種(?)を入れて蓋をします。(ガラスの蓋だとベリーグーよ)

しばらくすると、ポンポンポポポンと爆ぜ始めます。

弾ける音が3秒間隔になったら火を止めて、しばらくしたらできあがり。

できたての暖かいポップコーンはおいしいぞ~!!

味つけも色々できて面白いぞ~!!

食べ過ぎると太るぞ~!!

大変危険なお菓子だぞ~~!!

作る際は、くれぐれも蓋を忘れるな~。

大惨事になるぞ~!!

 

 

 

カルディで買ったこちらのポップコーンは、レンジで作れます。

 

 

ではでは。
最後まで読んで下さってありがとうございました。

See you next time KISS KISS KISSピンクハートピンクハートピンクハート
 

ラブラブポチしてくださると嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村