いらっしゃいませ 杏胡です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

娘と松坂屋栄本店で開催中の 『鋼の錬金術師展』 に行ってきました。

地下鉄に乗ったら、ルフィのコスプレみたいなコーディネートのおじいさんがいて、

「あ~!! で~ら写真撮りたい~!!」 と思ったんですが、常識的に考えて、ねえ、無理でしょ。

諦めました。

 

さて、展覧会です。

障害者手帳を提示すると無料で入場できるので、カバンからケースを取り出したところ・・・入ってない。

あれ?

あれ、あれ、あれ?

なんでない?

記憶をたどると、先週、映画を観た際に入り口で提示して・・・半券と一緒に・・・パンの袋の中に入れて・・・その袋、家に帰って捨てたわ。

で、日曜日に資源ゴミに出したわ。ガーンガーンガーンガーンガーン

 

っひゃ~~~~~!!!

でも、障害者医療費受給者証で入場することができました。

窓口のおねえさん、お手間をとらせました。

そしてありがとう!

 

入ってすぐに、写真撮影OKのコーナーがあって、主要キャラクターのタペストリーが飾ってありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エドとアルの声で案内をしてくれる音声ガイド (600円) を聞きながら、ゆっくり観て回りました。

そのあとは、お楽しみの物販です。

『ハボック雑貨店』 と銘打たれた物販コーナーで、Tシャツを1枚買いました。

 

 

こちらは娘の戦利品。

9月9日まで開催してますので、ハガレンファンはGOでっせ。

 

☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★

 

今日の体重 60.1キロ

昨日の体重 58.8キロ +1.3キロ

体脂肪率 27.7%

お通じ あり

 

甘いものって、1日遅れで来るんだっけ?

スタバのケーキが響いたかな~。

で、ボンボンが追い打ちをかけた、と。

は~・・・、もうダメかもね。

 

☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★

 

【朝】

●青汁入り味噌汁

 

 

 

 

 

 

 

【昼】 アメリカフェPARCO店にて

●チーズフォンデュ

●紅茶

●生ハムとローストビーフのサラダプレート

●ブイヤベース (娘のを少し手伝いました)

●オレンジショコラボンボン (PARCO店限定)

 

限定品に弱いもんで、こんな甘いもの食べちゃって・・・。

 

 

【夜】

●八宝菜

 

☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★

 

夜、テレビを観ていたら、さくらももこさんの訃報が飛び込んできました。

御冥福をお祈りいたします。

 

 

読んで下さってありがとうございました。

See you next time KISS KISS KISS はあとはあとはあと

 

ハートポチしてくださるとうれしいですハート

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村

フォローしてね…