こんばんは 杏胡です。

いらっしゃいませ。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は娘の卒業式でした。

7時に美容院を予約したので、いつもより1時間早く母を起こして食事をさせ、娘を美容院に送り届け、家に帰って家事を済ませて、母を送り出し、すぐさま娘を迎えに行きました。

いやぁ、あわただしかったです。

 

早起きをした上に、精神安定剤を飲んだので、式の最中に絶対寝るだろうな~と思ってましたが、案の定寝ました(笑)。

しばらくして、大きな笑い声に目を覚まして顔を上げたら、サンシャイン池崎みたいな姿の男子生徒が壇上にいました。

足元には、脱ぎ捨てたとみられる羽織袴が・・・。

「就職活動の結果~! フリーターになることが決まりました~!!

イエ~~~~!!!」

会場は大受けだったけど、本人は内心キツかっただろうな~・・・。

その後、壇上に上がる男子学生が次々とパフォーマンスを繰り広げました。

う~ん、さすが芸大。

面白い卒業式でした。

 

式の後、娘とお昼ごはんを食べて帰りました。

家に着いたのが3時ちょっと過ぎ。

今日はイオンの火曜特売&お客様感謝デーだったんだけど、もう何も残ってないだろうな~・・・、でもお買い物しないと、冷蔵庫からっぽだしな~と思って出かけたら、なんとなんと、お野菜もお魚もお肉もたっぷり残ってました。

チラシに先着100束限定と書いてあったホウレンソウが、ガッツリあったのには驚きました。

追加されたんでしょうね。

いつもならお昼前に売り切れてしまう、メガパックの挽き肉も買うことができました❤

お魚の種類も多かったし、朝一番に行くよりもよかったです。

 

☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★

 

今日の体重 59.0キロ

昨日の体重 58.9キロ +100グラム

お通じ 有り

 

59キロ台で娘の卒業式に出席するという目標を達成できました!!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★

 

 

【朝ごはん】

●青汁

●紅茶 (無糖)

●ヨーグルト

●シリアル

 

 

 

 

【お昼ごはん】 ロンフーダイニングにて

●サラダ

●たまごスープ

●ザーサイ

●麻婆豆腐

●杏仁豆腐

 

 

【晩ごはん】

●カジキのレモンバジルソルト風味

●椎茸のソテー

●ホウレンソウ炒め

●なめたけ入り納豆

 

 

【食後】

●烏龍茶

●チョコレート効果72% 2枚

 

☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★*☆★

 

2年前、母が水頭症の手術の後、認知症の症状が濃く出て、施設に入れるかどうかの瀬戸際になりました。

日に日に状態が悪くなっていく母を看ているうちに、私は鬱になって起き上がれなくなり、娘を成人式に出席させてやることができませんでした。

娘は運転免許を持っていないので、美容院に連れて行くことも、成人式の会場に連れて行ってやることもできなかったんです。

本当に可哀想なことをしたと後悔しています。

だから、大学の卒業式には絶対に出席するんだと心に決めていました。

今日、一緒に出席することができてよかったです。

 

卒業式と云えば、娘の高校の卒業式前に、母が巨デブになった私を松坂屋に連れてってくれたことを思い出しました。

バーバリーで買ってもらったシャツと上着、きっとブカブカでしょうね。

一度着ただけなのに、もったいな~・・・。

でももうあのサイズには戻りたくありません。

あの時、母はくも膜下出血の術後だったけど、後遺症もなく元気でした。

水頭症さえ起こさなければねぇ・・・。

云っても仕方のないことだけど、これ以上認知症が進まないでいて欲しいと思います。

 

明日は何の予定もないので、お寝坊しようかな。

 

 

読んで下さってありがとうございました。

See you next time KISS KISS KISS❤❤❤

 

ハートハートポチしてくださるとうれしいですハートハート

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どくしゃになってね…