1歳0ヶ月 ハイハイレースと一歩歩いた! | 新米mamaのゆるゆる育児らいふ〜baby was born in 2016.8.18

新米mamaのゆるゆる育児らいふ〜baby was born in 2016.8.18

アラサー専業主婦あんゆきが日々の生活をゆるく綴っていきま〜ふ(´∀q`)美味しいものを食べること、料理、カフェ巡り大好き♡
2016/8/18 男の子を出産しました(>ω<)


爆笑成長記録爆笑


ふんわり風船ハート一歩踏み出した!
1歳と1日、ついに立っち右矢印一歩前に踏み出しましたえーん!すぐそのままバターンと倒れこむけど、1歩踏み出すと2.3歩目もすぐって聞くのでドキドキワクワクですラブ


ふんわり風船ハートいただきます、ごちそうさまで手を合わせる
いただきますはー!?って食事前に呼びかけると、手を合わせるようになりましたおねがい食事後も同様に♪
まあ、手を合わせるっていってもパチパチしてるだけだけどw


ふんわり風船ハート名前を呼ぶとハーイと腕をあげる
ムスコくーん(名前)と呼ぶと片手か両手をバッバイバイもぐもぐバイバイと上げてまあかわいいことピンクハート(親ばか)


ふんわり風船ハートショッピングカート、キャラクターカートデビュー
12ヶ月から〜と記してあるカートに乗せられるようになり楽ちんポンですラブ10キロ超えてから、抱っこ紐はキツくてあまり使わなくなってきました…パパはまだよく使いますキョロキョロ









***


こないだムスコとハイハイレースに出場してきましたキラキラハイハイする時期ってあっという間に終わってしまうので、どーしても記念に出ておきたくてお願い

それに家では高バイ気味に高速ハイハイをしていこれがまたなかなかの速さなので、一位いけるよこれちゅー!と思い自信満々に出場したのですが
いざスタート地点に立つと、ギャラリーの多さに圧倒され



アセアセ




↑こんな表情で固まってしまいました笑い泣き
他の赤子が次々にゴールする中スタート地点から一歩も動かないムスコに必死に呼びかけ、手を叩き、おもちゃを振り、母のほうが汗だく笑い泣き笑い泣き
『おいでアイテム』として持って行った眼鏡やケータイもガン無視…
結局スタートから3〜4分後、おもちゃでなんとか気を引き、ぶっちぎりびりっけつゴールをかましたムスコなのでしたゲロー


…ま、まあ、ビデオも撮ったしいい記念にはなったかな笑い泣きw










{1F2D8F32-2142-4DB8-9398-0EA9CE07ACC7}

もう八月も後半だし、これを逃したら着る機会ないかも!と思い甚平を着ての参加でした。
大きめだから、来年も着れるかな〜
家族で花火大会、今年は行き損ねたから来年こそは行きたいなあ〜キョロキョロ