マジマジ疲れた疲れた。。゚(゚´Д`゚)゚。
今月は28日しかない。
しかも その月内に2日も祝日があるのだ。
土日は8日、実働18日。
その中で研修で2日 消え(1日は祝日)
そしてサラに新規のご利用者さんが
夫がアル中、 本人認知症、家族は土日のみ
お休み返上で働くしかないのよ。
で90代の認知症悪化しつつあったおじ様の徘徊が始まってしまい、家族は電話すれば来てくれるのだが 1時間半から2時間かかる。
転倒しておでこにすごい傷をたくさん作っていたので、一応 救急車で病院へ、急性硬膜下血腫の診断はあったが 軽傷だったので返されるところ、 自宅に帰ってもまた 徘徊してしまうため 結局 精神病院へ。でもこの病院 1、2ヶ月で出されるんだよな。 娘さんから老健の話をされたと聞いたが 、娘さんも自宅に帰したくなさそうだし な。
なんやかんや メル友のように ここのところ 毎晩 メールでやり取りをさせられている。
そして母親が難病、娘さんが連絡頻回のキーパーソン、相変わらず 人知 3、4回は連絡がかかってくる。夜の9時台に入ったメールに返信.それが送れてなかったんだけど,翌日文句のメールがあった。
うっせいわ。
私は介護のケアマネ だから医療のことなんか知らんわい。じゃあ誰に聞けばいいのか って言われてもな。普通はもっと入ってる事業所さんと仲良くやってんだよ。あら探しばっかしてからそうなんだよバカ。
今のお母さんの状態だとどこが入って何しても変わらない気がするわ。
そこへ来て 挙句の果てに タダのところ、お試しのマッサージとかお試しの歯医者さんとか。
あんた本当にお母さんのこと考えてる?
自己満じゃない?
こんなに 褥瘡だらけの人初めてですよ。
輸液 24時間常駐、アルブミン値がなかなか上がらないらしい。一旦 発熱したらどこからの熱かがわからん。
私と一つしか変わらないのに。
本当に本当に本当に本当にかわいそう。
本人は看護さん 変えたくないって言ってたのに。
私はこの人に一体何ができるんだろうと思うよ。
褥瘡 誰か 治してあげてほしい。
入り口のケアについてはいろいろ紹介されていることも多いけど本当に大変な事ってどこにも答えが書いてない。ヒントになることはあってもそれが本当に正しいのかもわからない。マジ大変だ。
そして今日も 支離滅裂 疲れた疲れた。
本当は 水曜に習ったスーパービジョンのことを呟きたかったのに、超 グチグチで終わりだよ。
明日も仕事だもん。