さてさて。
再び芝居って面白いなーって思ったわけですが。
それと同時に、わたしって言葉に弱いなーと痛感しました。
日常会話も下手ですが、ほんと、思ったことや言いたいことを、その場で言葉にするのがヘタクソ。
まとまらないし、適切な言葉も知らない。
だから、せっかく演じてて楽しくても、うまく次のセリフを作れない。
エチュードしていて、そこがもどかしかったです。
口喧嘩とか、ぜったいに負けるのでしないですしwww
言葉をわーって言うことも苦手。
だからいっつもセリフに頼っちゃうんだろうなぁ。
なんか、もっと言葉に強くなりたいです。
書く方の言葉としては、ブログで日々鍛えておりますが(成長してないかもしれないけれど、前進してると信じてる☆☆笑)、話す方の言葉は、全然鍛えてないからなぁ。
まずは、色んな本を読んで、知っている使える言葉を増やしたいし、思ったことはちゃんと言葉に出来るようにしておきたい。
咄嗟に組み立てられるように脳トレもしたい。笑
結果、もどかしさを取り除いてもっと演じることを楽しめるようになるだろうし、もっともっとセリフを自分のものにできるだろうし、わーってしゃべる役にも強くなれるかもしれないし、人間として言葉の表現力が広がり魅力アップできるかもしれない。
まずは、身近で話すのが上手な人から技を盗むべし☆☆www
こうするといいよーとか、これやってみたよーやってみたらーとか、アドバイスあったらぜひぜひ教えてください(≧∇≦)
よっしゃ、言葉に強くなるぞー!!
それではまたー!!