CSでやっていたんだけど。
見たことなかったからあまりよく知らないけど。
主人公やそのチームが強いのって、基本あんまり好きじゃない。
例外はあるけど。
で、やっぱりそんな感じだった。
vs小橋健太(漢字合ってる?)戦をやっていた。
一歩くんは、みんなから勝てると言われて挑んだ試合。
小橋くんは、力がないぶん偵察や研究をして挑んだ試合。
もちろん小橋くんに肩入れしちゃうんだよ。
自分の弱点を理解しているから、ポイントで勝とうとする。
一歩くんは、いつも通りにKOで勝とうとするが、小橋くんのペースに持ち込まれ苦戦。
ところが、力が弱い小橋くんの手に不思議な感触が。
それは彼にとって夢のまた夢だったKO勝ちをよぎらせるもの。
守りの試合から、一気に攻めの姿勢へ。
ところが!!
そこで隙をつかれ、一歩くんのパンチをくらう小橋くん。
最後の最後で、主人公が勝つっていうね。
弱い相手に負けるっていう挫折はなかった…。
他のときにあるのかもしれないけど。
そして、『勝ったよ高村さ~ん』なところがなぁ…。
せめて、小橋くん…手強い相手だったな…くらいのなんかが欲しかった。
いや、そんなことが言いたいんじゃない!!
努力の人、小橋くん。
弱さを知り、自分なりの(まわりのブーイングにも耐えながら)勝ち方を目指す彼。
だけどやっぱり、KOの夢が見えたときそれを掴もうとする。
最後に気合いで立ち上がる。
そんな小橋くん。
ぁー坊は彼にすっかり泣かされました(T_T)
小橋くんのトレーナーがまた、よき理解者でねぇ。
マジ泣きでした。
はじめの一歩、もう見ることはないと思うけど(´・ω・`)
小橋くん、がんばってくれ!!
いつかKOの夢、掴めるといいね(*^_^*)
感動をありがとうでした☆