こんにちは!
1日1分傾聴をして、日々の会話をより楽しく
傾聴コミュニケーションインストラクター 嶋津真弓です!

 

 

本日も訪問ありがとうございますおねがい

5歳女の子、2歳男の子のアラフォーママです

ワンオペ育児真っ最中ビックリマーク

初めましての方はこちら

 

 

 

 

 

眠たいんだから、寝なよ!

 

2歳息子の休日

ぜーんぜん昼寝をしません・・・💦

 

 

 

 

保育園では

毎日2時間くらい寝ています。

なので昼ご飯を食べると

眠くなるはずにやり

 

 

 

 

寝ない!!

 

寝かしつけようとすると

寝ない宣言!!滝汗

 

 

 

 

 

添い寝で寝かしつけしたいけど

寝ないのでしょぼん

 

 

 

 

 

抱っこひもが登場!!

抱っこひもを見た途端

2歳息子寝ないとさらにもがく…💦

 

 

 

 

 

強制的に抱っこし

私の筋トレ始まります・・・💦

 

 

 

 

2歳にもなれば重たいですよねえーん

しかもなかなか寝ないものだから

ずっと立ったまま揺れながら

歌を歌ったり・・・汗

数十分間ガーン

 

 

 

 

そのまま寝てくれればいいのですが・・・

寝ない時は

今までの私の苦労ははてなマーク

どこで諦めるか・・・💦

 

 

 

 

 

諦めた時の敗北感ショボーン

イライラもマックスですムキー

そんなことを繰り返していましたDASH!

 

 

 

 

 

こんなにまでして

そもそも昼寝は必要はてなマーク

寝るにこしたことはないですが・・・💦

 

 

 

 

 

息子が1歳くらいなら

夕飯時にギャーギャー言い出し

ご飯どころではなくなるので

昼寝は必要かもしれませんかガーン

 

 

 

 

2歳の息子は

眠たければいつの間にか

寝ていることもあります音譜

 

 

 

 

子育てに実は正解はないですよねショック!

こうしなければならないと

自分の価値観が決めていること

たくさんあることを

話し方の聴き方を学んで知りました!!

 

 

 

 

話しの聴き方・声がけのコツを学べば

イライラが激減しますよひらめき電球

気になる方はこちらへ↓

 

 

 

 

お子さんが小さなうちから

自分の価値観を

手放す方法を学んでくださいね音譜

 

 

 

 

ではまたねパー

 

傾聴コミュニケーション協会

インストラクター 嶋津真弓

 

 

 

 

 

☆-----------☆


「傾聴」ってなあに?
それを無料のFacebookグループにてお伝えしています。
毎月、グループではライブも開催しております!
傾聴に興味がある方は、グループにご参加になりご覧くださいね♪
「いまこそ!毎日傾聴ムーブメント!」
Facebookグループはこちら。
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/groups/708504709890385/
 

ご参加は、無料です☆


☆-----------☆

 

 

LINE公式アカウントはこちら↓

 

 

 

 

インスタもやっています↓