フランス土産②
こちらも大好きなマリアージュの紅茶とフランスのお塩、クッキーだよ。
マリアージュ・フレール はMARCOPOLOとEROSの2種類!マルコポーロはもう何年もリピして必ずストックしてあるお気に入りです。 エロス飲んだ事が無いので今回お初!とても嬉しい!!マリアージュの紅茶は本当に美味しいね!!
お塩は以前から友人が是非私にも食べさせてあげたいと言ってくれていて楽しみにしていたんです。ちょっとなめてみたけど本当に美味しい!!変な辛さが無くてお塩の味が美味しい!!これは料理に使うだけじゃなくてサラダや天ぷらなんかにそのまま付けて食べたいなぁ!
友人は用事があって直ぐに帰ってしまったけど、来週会うのでその時ゆっくりフランスのお土産話を聞かせてもらうよ♪楽しみ!!
話は変わり・・・お塩と言えば・・・。
我家はお塩にコダワリがありまして。。。
いつもこの2つを使っていました!今日からフランス君も仲間入りだね!!
これは沖縄のお塩「ぬちマース」ギネスにも載っている21種のミネラル含有体に良いお塩です。
これはドイツのお塩「アルペンザルツ」ドイツアルプス山中にある天然の岩塩を精製した食卓塩でこちらもミネラルが豊富です!
美味しいお塩を食べるまでは「たかが塩」lって感じで関心が無かったけど、この2つに出会ってから美味しくてお塩にも関心を持つようになりました。
子供が産まれて食育を考えるようにもなり、体に入れるものは出来るだけ良いものを選びたいと思うように。子供は自分で選べないから私がしっかりしなくては!!と思う今日この頃です。
あ!子供はよく汗をかくから夏は特にお塩を指に付けてなめさせてあげると良いんだよ!!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
マリアージュフレール
ぬちマースクッキングボトル
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

