<つづき>

 

雨がたくさん降って大変だったね~

頭を垂れた花が多い。

 

歩くとき、踏みそうになる😨

 

木々も草花もアジサイも生き生き🥰

 

いろんなご縁があるみたい

 

ここは中に入れず、外から撮った

 

雨で濁った池の中を大きな鯉が悠々と泳いでいた。

 

反対側から見た景色

 

石のベンチ(正確な名前がわからない)

 

歩き回ってたら蚊が襲ってきた

が…不味かったらしく、さしたる被害も無く去って行った。

(失礼な蚊だ!)

 

帰りは駅で「わさび葉寿司」というのを買った。

頂いたミニタオルはアジサイの絵柄入り。

「ずっと同じなんですね」と受付で言ったら

「いつも来てくださっているんですね」と言われたので

「いえ、、、〇十年ぶりです」と答えたら

「えー💦ゆっくり見ていってください」と若干引かれてしまった🤣

 

その昔は・・・ミニタオルじゃなく普通のタオルだった気がするな~

で、境内に食事処があって

冷素麺にアジサイの花を飾った品の写真があったような、、、

いや、曖昧な記憶だけど😟

何か、寺も私同様に歳を取ったなぁ~と感じた。

そしてあの時も今日も

有名な橿原神宮をスルーして

久米寺だけ参拝して帰る私もどーよ!?

 

それにしても近鉄特急は快適!

音は静かで揺れが少なく、何よりシートの座り心地良し!

少々お高い思い出電車旅になったけど・・・

ずっと気になってたんだよね、、、

(何でか知らんけど💧)

気になっていることは片付けとかなきゃ、、、

 

久米寺のアジサイさんたち、みなさんお元気で何より🥰