日曜日なので人が多いのは覚悟していた。

なので朝早めに🚃出発。

 

京都からJRみやこ路快速で宇治駅へ。

宇治橋から宇治川を望む。

 

宇治駅から三室戸寺へ歩くのも慣れた。

ただし何度行っても体力的にハード💦

ゆるやか~に上っていくからね~💦💦💦

 

消せなかった人(^^;

ホント、直前に入ってくるんだから!

さて奥に見える本堂へ上がる階段もハード。

とにかく、ひとつひとつの段が高いのだ。

まさに修行だわ😵‍💫

 

花手水、綺麗に活けられていた。

 

早く行ったのには、蓮の花が見たかった・・・ことも

 

要所要所で、さりげなく主張している紫陽花たち。

 

鐘楼から三重塔

 

昨夜降った雨の雫が葉の上に残っていて

キラキラと陽の光に反射していた。

 

青もみじ

 

お庭も綺麗

 

いろんな緑がある

 

さあ

あじさい園へ入ろうか🚶‍♀️