雨の一日⛆

午後から☔もしかして上がるかな?

 

昨日と今日は

職場の初個展。

昨日は午前中、嘱託医の講演会を聴きに行き

夕方出直して、利用者さん家族との交流会に参加した。

 

 

本当は作品全部、写真に撮ったから

ここで披露したいけど、、、

利用者さんたちの大事な作品を勝手にアップするわけにはいかない😣

支障の無い場面だけ🤫

 

顔パネルで親子写真を撮るご家族の光景に、思わずほっこり。

案内ハガキも含めて仕上げのグレード感に👏👏👏

小さなキャパだけど、、、

スタッフふたりのセンスが光っていた。

私にゃ到底無理だわ💦

右下の作品も、本来なら捨ててしまう刺繍糸の残りを使用。

合間に「グッとくる言葉」や「利用者さんの呟き」とか

書かれたカードが入っていたり、使いまくったチビ鉛筆が挟まっていたり

ちょっとしたアイデア?

いや、もう、、アートの世界よ👏👏👏

ホント・・・私には到底無理な作業だわ(^^;

 

開所して丸三年。

そのまま大きな職場にいたら安泰だっただろうに

あえて自分たちが作りたい場所をめざして

事業を起こしたふたり。

最初は利用者さんもいなくて、、、

やっと軌道に乗って、代表が自分の給料を確保できるようになったのも

つい最近の話。

嘱託医が講演会で話されていたが

最初に語っていた夢を三年で実現できたのは素晴らしい👏👏👏

でもまだ夢は・・・続く・・・のかな?

 

これからも身体に気をつけて

できれば早く新しいスタッフを見つけて

無理の無いように継続できるよう

それを願って、、、

私も少しだけ参加させてもらおう。