ご近所さんが朝早くから自宅車庫でBBQ。

賑やかさが半端ない🙁

元より常識が無いお宅なので

呼んだ身内?友人?もしかして親もいる?

全てが似たり寄ったり😓

 

普通なら子どもの声は元気が出る素!

と和やかに感じても

絶えることなく一日中喧騒が続くとさすがに・・・

お隣に位置する家は、窓を全部閉めちゃったようだ😦

普段からちゃんとご近所付き合いとかしてたら

もっと違うのになぁ~と思うけど、、、

そもそもソコの(私より若い)夫婦が

ご近所さんと会話どころか挨拶すら

している様を見たことが無い😰

 

そんな中、我が家の隣人も何する人ぞ???で

先日も班長さんが「自治会費を集めたいんだけど、、、」と

在宅状況を私に聞いてきた。

「真夜中なら居るようです」と答えたら

「真夜中は・・・アカンわぁ~💦」って😓

そりゃそうだ!

 

 

BBQの良い香りに触発されて

スーパーでタレ漬けの肉を買い

おひとり様ランチ😋

 

これで十分(^^;