一日中雨⛆

そんな大降りでもないんだけど、、、

止み間が無いのも久々な気がする。

 

メーデーの日は雨が降る!

とは若かりし頃、組合の先輩たちに言われたこと。

大阪府が革新府政の時代で府職労も分裂していなかった頃。

組合のおかげで助かっていた部分が多かったけど

ストや選挙時の電話作戦に駆り出されるのは

正直苦痛だった😓

おまけに、その党の支持者でもないのに新聞を読めとか言われるし💦

ただその後府立病院は全て赤字が過ぎて

勤めていた病院の敷地も随分売却され

私たちが住んでいた6棟の寮や看護学校、そして医師官舎も

何もかもが無くなった。

 

でも、、、

懐かしいあの頃

バリバリ仕事をしていた、あの頃

私にも栄光の時代(?)があったよね~って(^^;

 

私にとって、大分県って「かぼす」のイメージがあるけど

出身者に言わせると「柚子胡椒」が有名だとか。

そんな柚子胡椒の名店さんが販売されている「ゆずグラッセ」

開封したらあっという間に無くなってしまう💧

 

そしてネギと玉ねぎと生姜が入ったごま油香るご飯の素。

あまり辛くないので調子に乗って大量消費する自分が怖い😨