百万遍手作り市の日。

今出川通のイチョウの木々は黄色くキラキラと光っていた。

 

 

お気に入りのお店で「餅」発見!

でも大好きな「よもぎ」はすでに売れてしまったらしい。

なので「エビ入り」を買った。

お芋のケーキは、写真を撮る前に胃袋へひとつ💦

 

 

見つけた~!と思った。

この紐は「真田ひも」と言うらしく、見かけによらず丈夫。

以前買った袋(上)はとても重宝してて、洗濯もできるしコンパクトだし、少々重い物を入れても大丈夫だし🙂

もうひとつ欲しいな~と思ってても、この店となかなか巡り合えなかった。

(私の店巡りにも問題あり!?)

見つけて嬉しくて、購入したのが下の品。

この雰囲気の柄物は持たないんだけど😔店主さん曰く、「今のジャケット(緑)には合ってるよ!」と言われ納得。

で、今日が「百万遍さん」での出店は最後だとか。

今後は「植物園」だけになるかな~と言われていた。

寂しいけど、遠出する元気がある時は、ぜひお店に伺おう(^^)

 

 

最後は「つむぎ舎」の石けん。

在庫が尽きてきたので、今回は初の種類を買ってみた。

 

さあ・・・

今日は歩くぞ~!と気合を入れて出てきたので😓

今出川通を東進して銀閣寺前から哲学の道へ🚶‍♀️💨💨💨いざ!