京都『梅小路公園の手作り市』の日。

明日は音楽祭があるようで、あちこちにテントブースが設営されていた。

 

昨日に続き、今日も時々強い風が吹く。

そんな中、可愛いホーロー用品に惹かれて入った店では、棚ごと風に飛ばされ商品に傷が入り「大損害よぉ~!」と店主が嘆いてはった。

 

 

鍋は食べ物が入るから売り物にできないけど、これ⤴は半額にしようかと思ってる…と言われ、、、

 

 

即買いの私(^^;

帰宅して、よーく見たら可哀想なほど傷が😢

ザラザラするのが嫌だったから、マニキュアを塗っておいた。

 

 

醤油さし・・・だそうで、、、

いや、もったいない!と思わず口にしてしまった😓

 

 

ポーセラーツも、センスある人がするとお洒落になるのよね。

(と、昔PTA行事でチャレンジした記憶が蘇った)

 

三連休の初日、いつにも増して激混みの京都。

観光気分で馴染んで歩いていたけど、ふとポピュラーな日常業務を思い出した!

「洗濯物を取り込まなきゃ!」

「早くしないとカメムシのねぐらになる!」

 

お洒落な買い物をしてルンルン♫で歩いていても、所詮大阪の下町に住むオバちゃん主婦の私。

急いで帰宅🚃💨💨💨