東寺弘法市では何も買わなかったものの、、、

実は駅近の土産物店で、ここ二年間ほど、ずーーーっと眺め続けてた物があった。

今日はそれを買った。

しかも値段が高い方の品を!

(やってしもーた!?💧)

 

 

香炉(清水焼)

 

 

ところがこのお香が香立ての穴に入らない😱

(何やんねん💢と毒づきながら穴を広げる地道な作業を・・・)

 

お義母さん、しばしお待ちを!

(義母のお骨は今、我が家にある)

 

で、この商品を店員さんが丁寧に包装してくださっている合間に、漬物チェック!

 

 

「試食してみて~」と言われ、食べたらめちゃくちゃ好みの味だった(^^)

 

 

一緒にお買い上げ~💕

『赤味の樹』(あかみのき)という漬物。

浅漬けのきゅうりに、味付けをした生姜をはさみ、一枚一枚丁寧に漬け込んだ千枚しその大葉で包み、漬け上げました・・・と、しおりに書かれている。

 

漬物って、熱中症予防に最適じゃないかな🙂