数年前まで週に数回、電車で通勤しなくてはならない場所があり、突如運行停止になった時の焦りといったら、、、

ホント💧毎日通勤している方たちは大変だなぁ~と感じたものだ。

 

で、回数は減ったものの、昨日は電車が必要だった。

なのに駅に着いたら止まっていた。

運行再開を待っている余裕などなく、すぐにJRの駅へ移動。

(こんな時に限り、JRも遅延している)

駅からかなり歩くことにはなったが、15分の遅刻で済んだ。

(その分終了時刻を延ばしてもらった)

 

仕事が終わってもまだ電車は止まったままで・・・

 

人と会う約束があり、お洒落な喫茶店へ移動。

 

 

「Peach Tree Cafe」

 

 

ハーブティーも💕

 

 

スフレケーキも💕

 

美味しくて、ゆったりできて、マスターも笑顔が素敵だった🥰

 

結局、帰りもJR利用。

平日だから混雑具合が半端なく、駅員さんも増員して対応されていた。

 

そして、止まった電車が動き出したのは8時間以上経ってかららしい。

何にせよ、原因がわかって良かったわ。