倉敷から友人がわざわざ来阪。

目的は、グラフロ北館イベントラボで開催中の『WHO AM I』を観るため。

慎吾くんの個展だ。

チケをすでにFC前売りで2枚確保していたので(^^;

お付き合いすることに👀

吾郎一途だけど・・・アートには関心がある。

 

以下は、最終コーナー(撮影OK)の場所にて。

 

 

可愛い💕

 

 

狭い場所に人が密集してるから、どうしても斜めに撮る感じ。

 

 

 

 

クロウサがゆっくり回転するので、正面に顔が向くのを皆が待っている。

 

たくさんの作品に圧倒された。

いつ描いてるのかな~と、ホント思う。

それにしても、、、

作品数の割にキャパは狭いし、人が多い💦

受付済ませたら外で並んで、規制入場の状態だった。

誘ってくれた友人は、「もっとゆったりと観るつもりだったのに~!」

「甘かった~!!!」と言っていた。

(確かに!ちょっと忙しかったよねぇ💧)

 

後で知ったのだが、この時間帯、近くの百貨店では「スプレー噴射事件」が勃発していた😱

 

老いた飼い犬のため急いで地元に戻った友人だが、ふたりとも今月がお誕生日😊

なのでお互いにプレゼントという名の<ほぼ食い物主体の土産品>交換。

 

私が渡したお菓子⤵のひとつ。

 

 

このお店だから・・・当然手渡し用の袋が必要だった。

3点買って3つお願いした。

1枚30円ですと言われ了承して、レシートにはちゃんと明記されている。

 

もらってません!袋💢💢💢💢💢

1枚も!😡

 

てか、、、

お願いした直ぐ後に「わかりました、3枚ですね」と確認しておきながら、「持ち帰り用袋はご持参ですか?」と言われ、「はい」と言ったら、フツーに商品そのままを、入れなさいと言わんばかりに私の方へ押し出してきた。

 

疲れて体調イマイチだった私・・・反射神経が悪すぎた。

直ぐに怒るべきだったよね。

それができない自分に怒り😥

ああ・・・情けない。

ただ、二度とあの店では買物はしない😠