日曜日、久しぶりに天王寺まで出かけた。

以前は南大阪に住んでいたので、私にとって大阪は「キタ」より「ミナミ」、「梅田」より「天王寺・阿部野橋」の感が強い。

そう、、、

私は今でも近鉄沿線が大好きだ💕

 

 

堀越神社、ここへ行くのが目的だった🐸

 

 

 

私は別にカエルマニアではない(^^;

マニアなのは、私の髪をカットしてくれる美容師さん。

個人経営の店なので小さいけれど、所狭しとピクルスはじめ種々様々なカエルグッズが飾られている。

今日は仕事日だから、ここで会うことはないだろう~と思って、マニアの世界を覗きに来た(←もしかして私ってイヤな奴?)

 

 

 

想像してたより小さな神社で、あっという間に回り切ってしまう😓

(↑何気に失礼な発言)

 

 

私としては、びっくりするほどの値段だった😱

ひょえぇぇぇぇぇ~~~~~!の世界😨

手作り品は、作家さんの思いもこもった値段ですもんね。

そりゃ当たり前だ!

ひとつはもちろん、いつも綺麗にカットしてくれてヘッドスパの上手な美容師さんにプレゼント🎁予定。

年に何回も行かないから、、、いつ渡せるかなぁ~💦

 

 

「あべのハルカス」

こちら(北側エリア)から撮ると、何だかすごいローカル色強し!

今回びっくりしたのは、新今宮~天王寺近辺が、めちゃくちゃ綺麗になっていたこと。

それに人も多い!

(梅田に負けてない!)

 

大阪に来てからの友人は、みんな南にいるから😢

来る機会を増やさなきゃ。。。