気がつけば「満開」の知らせが届いていた「仁和寺の御室桜」。

行くぞ、行くぞ、、今年も、、、

JR花園駅を降り立ち、先日行った「法金剛院」横を北上。

ゆっくりと上り坂💦

徒歩15分と記されているけど、それはリズムよく歩いた場合でしょうね。

振り向くと結構のぼってるから~🚶‍♀️

人が多いのはいつものことだから、受付もそれなりの人員配置で対応中。

御所庭園とのセット券で1100円支払い入場。

 

常にどこかを修復中。

アート作品の展示もあって、毎回このコラボの良さにすごい!と(^^)

途中、襖絵も撮りたかったけど、何せ人が渋滞中。

桜だけではありません、ここにいるよ~!と主張してます。

五重塔の東側に可憐に咲いていました。

通りゆく人が「ここにも綺麗な花があるわぁ~!」と(^^)

よかったね、気づいてもらえて💕