哲学の道から寄り道した初めて行く「大豊神社」。

参道の横は短いながら花木の手入れが行き届いている感じ。

剪定されて新芽が出かかっている姿が新鮮だ。

鳥居をくぐると狛ねずみが鎮座していた。

石の上に椿の花びらでハートが!

こ・こ・・これはどなたが!?

少々枯れているのが残念💦

参道脇の小さな花や木々の芽たち、撮っておくべきじゃ!?

と、あとで深く反省😰

戻ってきた、再び「南禅寺」

この木も枝ぶりが良くて人気の様子。

でもって・・・気づいた私!!!

渡り廊下みたいな橋がある。

中は入れず、当然歩けないけど(・・;)

え!?

こうして見る???

おおーっ👏👏👏

(いや、、、知らなかったの私だけかもね)

ちなみに反対側は、きっと紅葉の時期が狙い目👀

(その種の木が植えてあった)

上に行くと、こんな⤴感じでまた素敵な風景。

最後は行きに撮り損ねた「ねじりまんぼ」を撮って終了。