目指すは雄山。

だけど台風の影響で風が強く、途中で「午後から閉山」と知らされる。

積雪の場所が途中6回くらいあって、滑りやすくなっていた。

危ない、、、危ない、、、

とにかく風が強くて軽い(?)私は飛ばされそう(・・;)

⤴誰も思っていない。。。

何で頂上の写真から!?

わかりやすいから・・・。

一の越山荘から頂上を目指すところ。

すぐに到達しそうで、なかなかしない・・・という苦しさ。

この岩や石が私を苦しめる💦

お昼近くになるとキリが発生。

出ては消え・・・神秘の世界。

雨もパラつき出して、さすがに寒かった。

 

 

一の越山荘から見た頂上付近。

すぐそこだと思ったけど・・・そんなに甘くはなかった。

室堂を出る時に、「小学生の集団登山あり」と聞いていたけど、見ていて子どもたちは足取りが軽いわ(^^;

雪の所だけはストックが頼り(・・;)

むしろスキーができる人は滑って行った方がいいのでは!?と思ったくらいだ。