「ぜひあの景色を見て欲しい」と立山好きの職場スタッフからお誘いを受け、1年ぶりに登山(^^;

昨年の武奈ヶ岳といい、久々の山としてはハードルが高すぎません!?とお断りするつもりが・・・あれよあれよと話が進み、しかも前夜から出発するという強行軍でスタート( ̄▽ ̄;)

7月27日、早朝の立山駅。

駅近の駐車場はギリ空いていて、そこで夜中から待機(^^;

何せ、昨今人の多さで問題視されるほどの人気の山。

すでにケーブルの駅には長蛇の列ができていた。

ケーブルで美女平まで行き、そこでバスに乗り換え室堂へ。

雪が!!!

この時点では、まだ涼しい(程度)・・・で済んでいたけど(;^ω^)

 

お花だ!お花だ!

と、喜んでいる間は、まだ余裕(^^;

色んな緑が美しい。

みくりが池。

地獄谷。

さあ、登りますか!