JR嵐山線「円町」で降りて10分ほど歩くとだるま寺と言われる『法輪寺』がある。

年に数回「手作り市」が開かれていて、ささやかな賑わいにほっこりとさせられる。

中にはあちこちから届く、多種多様な(中には違うような気がするものも!?)だるまさんたちが所狭しと並べられてある。

首飾りのような・・・

おー!

これも皆だるまさんたち!!!

可愛すぎる♡

そして次は妙心寺。

ひと駅先の「花園」で降りるのが近道なんだけど、歩くにはちょうどいい距離。

神社仏閣を見ると、どうしても角が気になる私(^^;

で、この後は拝観料を払って『退蔵院』の庭園散策。

入ってすぐに招き猫!?

光の加減で分かりにくいけど、白い椿が綺麗に咲いていた。

今度はカエル!

可愛すぎる♡

ずーっと見ていたいくらい素敵なお庭。