灰色はむずかしい! | 焦がしミルクとおさとうで!

焦がしミルクとおさとうで!

元ブログ「ゆきいろけしきに風鈴を」のリニューアルです。
ごゆっくりおたのしみくださいね!

もちこ:「はぁ…」

 

あんもちこ:「どうしたのよ、もちこ。暑いからってため息つくほどでもないでしょうに」

 

もちこ:「あ、あんもちこ。…私の悩み、聞いてくれる?」

 

あんもちこ:「(や、やけにしおらしいわね。何か深刻な悩みなのかしら)も、もちろんよ。何でも言って見なさい」

 

もちこ:「ありがと、あんもちこ。あのね、灰色ってどうやって作るの?」

 

あんもちこ:「…え?」

 

あんもちこ:「(灰色、色的には黒と白を混ぜれば確かできたはずだけどもちこの聞いているのはそんなことじゃないわね。となると何か…。急に聞いてきたということはこの時期に突如発生したもの…。つまり雨雲、そして答えは…」

 

あんもちこ:「せんたくものだぁぁぁ!!」

 

もちこ:「(゚д゚ )」

 

ということで茶番が終わりみなさまこんばんは、もちこです。灰色と聞いて何故かかまどが浮かんでくるぐらいに残念な頭ですが、今日も頑張ってかきかきしています。

 

ということで本日ミルリトンの妖精日記を更新いたしました。(*´▽`*)今までのスローペースが嘘のようにカキカキ出来て嬉しいですが、

 

内容が重いなぁ(-_-;)

 

とは思っています。まずは内容ですがネタバレが思いっきり入りますので見ていない方、見たくない方は逃げることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、お話しますね。

本日の更新の内容はミルとショコラに訪れる運命の時…。というところでクルルがギリギリ間に合って何とか助け出すことに成功します。

前回、ブラックカーテンの破壊で手間取ったクルルが取った方法は天井にある氷柱のような石を落として命中させて破壊するという荒技でしたが、上手く行ったおかげで二人ともお楽しみはされずに済みました。

そしてルナと再会した際、秘薬の効果とはいえ自分達が彼女らのことを忘れて男らに身を委ねたことに罪悪感を覚えますが、様々な大人がいるということ、そして禁止薬品という特殊な薬品と諭してあげます。

その後、裏で関わっている存在と彼女らに飲ませた薬品を調べるべくルナとクルルが後で調査しようと決めてみんなの元へと戻ります。

砂浜に戻ると占いの老人が子供達を上手く話してくれていたおかげでミルとショコラにも笑顔が戻り、残りの時間の海を満喫して終了になります。

 

うん、ここまでは順調かなと思いました。が…

 

この先からが色々と悩んで書き直しを繰り返したりしました。彼女達は宿に戻り、大人達は元気になったのをいいことに再び飲みに出かけます。そして各自が部屋に戻り就寝する中でミルとショコラは部屋の暗闇が洞窟と重なって記憶が思い出されて身体が火照ってしまいます。その記憶を思い出さないように、でも自身達がされたこと、あんな気持ちになるのが大人になることかなと悩んでしまいます。

もちこはこの話を書いといてなんですが、大人とは何?と考えていました。現実的に言えば、自立できるほどの経済性、一般的なことを理解している社会への適応性、相手を思いやる気持ちとかが出てくると思いますが、それは大人になっていることで子供から大人になるとは違う気がするのですよね。

じゃあ子供から大人になるって何?と聞かれるとう~んと悩んでしまいます。ただ大人達は子供達に大人に徐々に変化することを無理ないように教えてあげてます。身体、想い、感情の変化を様々な経験を生かした話をしてそれを教える立場になった時が大人になったのかなとかも考えていますが、答えは私も探している感じです(こら

ですが、ミルとショコラの大人になるというのはまた違った感じと意味であり、これは小説では書けませんが、また一つの大人のかたちとは思っています。(男らのやり方を肯定しているのではありません)

 

そして男らのパートに移り、失敗したことを笑う老婆と目前まで来て逃げられた獲物に憤る男らの場面になります。老婆は自身の魔法アイテムを壊すほどの手練れにだから諦めた方がいいと諭しますが男らは諦めがつかない様子で当初話していた秘薬の特殊効果の話を持ち出します。

さてみなさん・・・

 

秘薬の特殊効果とは何だと思いますか?

 
これはまだ考えてないですとかはなく、当初からこの効果という考えがあります。一応この後の話で効果は分かりますが、その後の老婆の話を見るとなんとなく効果が分かるかもしれません。
ヒントとしては『もう一度会う必要がある』ということです。そして夢泡沫の秘薬の効果が関わってきます。
そして老婆の言葉に諦めようとした男らですが、詫びにといって老婆が鍵付きの小さな木箱を男らに渡します。
 
さて、この木箱の中身は何でしょうか?
 
これは後の話で入るかは不明です。というのも一応もちこの頭の中では中身は決まっているのですが、かきかきしてしまうと結末がこれしかないんだなって思われてしまうのが嫌なのです。ですが、少なくとも今回の話には関係あるものなのは間違いありません。
 
男らのパートが終わるとルナのパートですね。彼女とクルルで様々な情報を調べますが有力な情報は得られず、部屋へと戻り、眠りにつきます。
 
そしてここから灰色的な話が進んでいきます。
 
翌日、いつも通りのレム達がグラナとフェタと共にミルとショコラの部屋に訪れます。しかし応答がないのでもう一度ノックをすると慌てた感じのミルの声が扉越しから聞こえてきます。
レム達は今起きたミルのいつものかわらなさに笑みを浮かべながら下で待っていると先にルナが到着し、その後、しばらくしてミルとショコラがやってきて朝食を開始します。
そして今日の予定を決めた後、準備のために一度解散してそれぞれの時間を過ごしていきます。
レムはグラナといつも通りの時間をメアはフェタとロビーで音楽の街の話を、ルナは準備やクルルのこともあるので部屋に戻り、ミルとショコラも準備のために部屋に戻ると一見すると普通かもしれませんが、果たして本当にそれだけだったのでしょうか…?
そしてメアが聞いた受付の男性とお客の中年の男性との断片的な話。こんな断片があるか!という突っ込みはさておき、話の内容はベッドの何かの音が一晩中何かしていたみたいですが、
 
果たして何があったのでしょうか?
 
そして、男性のお部屋は二階だったらしいですが、果たして二階のどの部屋だったのか。
そして最後に待ち合わせに最後にやってきたミルとショコラが朝よりも頬を赤く染めている理由です。
彼女達は薬の影響が残っているといっていましたが、なぜ今頃になってその影響がでてしまったのか。
 
そもそも、本当に薬の影響だけだったのか?
 
というところで終わります。黒に近いような灰色ですが、このような書き方をするとよく『【悲報】~は〇〇だったwww』とか書かれますが、全てを決められた考えで書くのでは無く、白とも黒とも分からない灰色の話にしたかったのです。
様々な憶測や想像、そしてプラスともマイナスともとれる結末を浮かばせてもらって楽しんで頂ければと思っています。
この話に一段落がついたらもっと細かい話を書こうと思います。
 
思った以上に長くなってしまってあせあせしているもちこなのでした!