ラっ君講習&4ワン散歩 | Wan  Smile  We  Smile  Life

Wan  Smile  We  Smile  Life

日々の出来事、愛犬とのふれあい。好きな雑貨、手作りワンコご飯の事に
ついて書いていきます。


Wan  Smile   We  Smile  Life-2


強烈な・・・台風にも負けず・・・耐えてくれた・・稲穂たち・・・

よくぞ・・頑張ってくれました。。黄金に輝く・・稲穂はどうしてこんなに綺麗なんだ・・・

日本の食文化の中心的存在に拍手合格です。。


今日の現場は・・こちらです。。

ラっ君は・・3帖刈りタイプですので・・・3列ずつ刈り取り可能タイプ。。

早速・・インストラクターの説明を受けながら・・試運転スタート。。


Wan  Smile   We  Smile  Life-3

蛇行した土地なので・・・とっても刈りとりが難航する現場です。。

40年・・農業一筋のお父様ですら・・・倒してしまうこともあるんだそう。。



Wan  Smile   We  Smile  Life-5

刈り取った稲穂が・・ラっ君のタンクに溜まったら・・・

ようやく・・プールの出番が・・やってきます。ラっ君のノズルを・・伸ばし・・・



Wan  Smile   We  Smile  Life-6

プールに・・流しこみまーーす。


今までは・・1回1回30キロ入り袋につめての作業でしたが・・・まさに新式・・・


このまま・・乾燥機に投入できますので・・・


1工程の作業がスキップとなりました。。


Wan  Smile   We  Smile  Life-8

パパンも・・しっかり・・機械の説明を受け・・初乗車も果たし


来年はフルで参戦できることを夢みながら・・・


黄金の稲穂に会える日・・楽しみにして過ごすことにします。。



Wan  Smile   We  Smile  Life-7

ザ。にっぽん。。

まっすぐ空に向かう・・稲穂・・綺麗だ。。





Wan  Smile   We  Smile  Life-a

作業も・・落ち着き・・夕方。。。



Wan  Smile   We  Smile  Life-1

久々に・・4ワン揃っての・・お散歩に・・


ゴーゴー。


Wan  Smile   We  Smile  Life-11

田舎道とはいえ・・・たまに暴走バイクが通過したりして・・


かなり危険なのですが・・


できるだけ中の道を・・通り・・。。パパンにリード操作お願いしました。。



あんくーーーん。何故に遠慮してるんだーーい。

リーダーが後ろから・・見守り隊??かな?引率の先生みたーーい。


Wan  Smile   We  Smile  Life-12

4ワン・・並列で歩くと・・やっぱ広がっちゃいますね??


これ・・もっとタイトにできれば・・・


私1人でもお散歩できますが・・まだまだ訓練が必要。。




Wan  Smile   We  Smile  Life-13

がーーん。。

リード・・・彬さん巻きになってますが・・・


どんだけネジネジ??


Wan  Smile   We  Smile  Life-14

1頭になると・・ギューーンと引きまっせーーー。。


何故??



川の流れも・・まだまだ早く・・にごり具合が半端なかった・・・


この川が決壊した

川でした。。。


みんなそろってのお散歩・・次はいついけるかな??



ペタしてね


現地での4ワン飯。。



Wan  Smile   We  Smile  Life-9

現地に・・・食材持ちこんで・・手作りしました。。

この日は・・ササミにオリーブオイルぬっての網焼きステーキ。。


お野菜満載のポトフスープに・・トッピングしました。。


週に1回・・・つゆだくdayにしてしっかり体の老廃物排出致しまーース。。



Wan  Smile   We  Smile  Life-10

満足ぞよ。。


何処でも・・満面の笑みのモカさんでーーす。