こんばんは。

2023年は忘れられない年になりました。

大好きな母が10月15日の早朝、旅立ちました。

2021年2月に大腸がんと診断され、二人三脚でがんばってきましたが、力尽きました。

 

標準治療はもちろん、悔いのないようにと、民間療法や漢方、サプリも採り入れました。

効果があったのか、なかったのかは分かりません。

今、思うことは、ガン細胞の元はその人の細胞なのですから、もしかしたら意思や個性を持っているのかもと。

医学が日進月歩で発達する中で、寛解する人もいれば、長年共存している人もいます。

私の母のガンは、なかなか厄介なものだったようです。

 

思えば、コロナ渦とともに、色々なことが起きた3年間でした。

2020年12月に父が余命宣告され、2021年2月に母がガンの診断。

2021年7月に父が他界し、2022年にこの人となら結婚したいと思った人に出会い失恋。

2023年10月に母が他界。

 

写真は、2020年の年末、母と行った箱根の温泉の露天風呂で撮影した写真です。

母は今、ずっと会いたかった父と再会し、自由に色々な所を飛び回っているのだと思います。

これから少しずつ、ブログでも母との3年間を振り返っていきます。

両親に、たくさんのありがとうと感謝の花束をラブラブ