こんばんは。久しぶりの更新です。

 

昨年12月に父が緊急入院。退院したと思いきや、母のがんが発覚し、手術。

父はショートステイに行き、母の転移がないことが分かったタイミングで、

退所を目の前にして、肺炎にかかり、救急搬送あせる

最近やっと、救急病院から療養型の病院へ転院。

久しぶりに会えた父は、痩せて歩けなくなっていましたショボーン

 

という感じで、2021年は何なんだろう。。と思うほど、変動の年。

 

そして、私自身にも動きがありました。

最近、目が疲れるなぁと思って眼科に行ったところ、初期の緑内障だと診断されました。

ええーーーーー。。。ガーンガーンガーンです。

 

数日間、母にも言えないくらい、ショックでした。仕事をしていてもモヤモヤ。

ある朝、ふと、「いつまでこんな感じなのかしら。腹をくくろう。罹ってしまったものは仕方がない。

私の体の状況と、とことん仲良くなろう。大事にしてあげよう」と思い、正確な知識を得るため、

本を買って読みました。

目の体操も始めています。少し元気になってきましたおねがい

 

2週間で目が驚くほど良くなる本―読むだけで速効!視力回復トレーニング (王様文庫) | 松崎 五三男 |本 | 通販 | Amazon

 

【楽天市場】飛鳥新社 眼圧リセット 手のひらマッサージで目の不調がスッキリ整う /飛鳥新社/清水ろっかん | 価格比較 - 商品価格ナビ (rakuten.co.jp)

 

明日も幸せな日でありますように。今日がんばった自分に感謝ドキドキ