こんばんは。

 

自己流で、主食を減らしたり、YouTubeを見ながら筋トレしたりしても、1キロくらいしか減らない・・。

ちょっと食べすぎると、簡単に体重が増えていく・・・。

もはや痩せられない体になってしまったと、絶望的な気持ちになっていたのが、今年の6月頃です。

 

母から「お願いだから、痩せて」と頼まれガーン、7月下旬から、パーソナルジムのBOOSTYに通い始めました。

選んだ理由は至って簡単。

ライザップに通おうとしたのですが、価格が高すぎたので、もう少し価格を抑えられて、トレーナーの質が高そうなジムだったからです。

 

通い始めて、もう少しで4か月になります。

一番太っていた6月から比較し、8キロ弱、痩せましたビックリマークビックリマーク

週2回の筋トレと、食事の見直し(タンパク質中心、低糖質)で、体重が落ちていきました。

 

20代後半にも、自己流でダイエットをして、7キロくらい痩せたことがあるのですが、その時はいつもお腹が空いていて、夕方になると貧血になった記憶があります。

今回のダイエットでは、大きな空腹感はなく、貧血には全くならない。

アラフィフのダイエットは科学なんだなぁ~と、しみじみ思う日々ですドキドキ

 

ダイエット以上に嬉しいのは、持病の股関節の痛みから、ほぼ解放されたこと!

最初の日に、トレーナーから「そのうち、痛みはなくなりますよ」と言われましたが、本当でしたラブラブ

お尻を鍛え、股関節を筋肉でサポートできるようになったからのようです。体重が落ちて負担が減ったこともあるかな。

 

トレーナーの方々の知識量は、かなりレベル高いです!

この4か月間で、食事や健康の知識がすごく増えました。

ダイエットというより、健康な体に作り替えているというイメージです。

目標まであと5キロ。がんばりますニコニコ

 

最後に、筋トレを頑張っている仲里依紗さんの画像を。
最近、彼女のトレーニングの様子に励まされていますラブ