私、抱っこ下手くそ・・・!!

こんな ・ ・こんなだったの??
首、しっかり支えているつもりでいたけれど、頭が下にさがって背中が反っている・・

生まれたときから、横より縦に抱いたほうがよく眠る娘。そういう個性の子だと思ってたんだけど、抱かれ心地が悪かったんだろうなぁ。
横抱きから縦抱きにするときだって、
『ぶんっ!』て荷物を肩に乗せるかのような感じですごい乱暴。
おねがい。もっとゆっくり、優しく起こしてあげてぇ・・・

なのに、げっぷの背中とんとんはいかにも出なさそう~な、へなへな~としたとんとん。。。
なかなかげっぷが出ない子だと思ってたど、お前が下手なのだよ私め。
もう!雑!繊細さがない!!
画面の私にダメ出ししまくる私。
母に、『もっと優しく扱いなさい』と言われて『やってるよっ!』と言い返してたけど、これは言われるわぁ。
他にも、ミルクをあげているシーンでは、なんで今やめるの?という意味不明なタイミングで乳首を離させて泣かせてるし

(当時の私はおそらくもうそろそろお腹一杯かな?と思ったんだと思うけど、赤ちゃんはまだぐびぐび飲んでる
たぶん、早く切り上げたいという私の心の表れ)疲れてるのか?寝るか泣くかの赤ん坊に感動をおぼえられないのか?
娘を見つめる私の表情もぼや~ん
としてるし。。もっと笑ってあげてよ。。。
うおぅっっ!やり直したい~っっ!!

恥ずかしくっていたたまれなくって、
走り出したくなる気分です。。
大雑把なのは自覚はしてたけど、せめて寝返りもできない時代くらいはもっと気合い入れてデリケートにふんわりと包んであげられたらよかったなぁ、、と後悔してます。
まぁ娘は転んでもちょっとのことでは泣かない子に育ってはいますが


6ヶ月くらいのとき?雑な母にすっかり馴染んでのほほんとしてましたこの頃は。↑
よく『年寄りに細かいこと口だされてムカつく』とネットで愚痴を見かけたり
私もよく思ったりするんだけど
ムカついたら是非自分の行動をビデオに収めて見てみるべきですね。。
