良い季候になりましたねー飛び出すハート

食欲も睡眠欲も、そして…

ブログを書く意欲も増してきますニヤリ



24年以上、お子さんを指導してきて、
テスト前などに、
親御さんがよく言われる言葉は、

「子供の成績を上げるために、
何か、親が出来る事はありますか?ニコ




つい、先日も塾の生徒さんの

お母様からこの言葉を聞きましたが…

嬉しいですよねーラブ


“家庭教師に任せておけば良い”

“塾へ放り込んでおけば良い”

ではなく、

“親なんだから、
子供の成績を上げるために

出来る限りの事はやりたい”という

気持ちが表われていて、

とても嬉しく思いますドキドキ



今日はそういう内容の記事を

アップしています照れ
もし宜しければ読んでみて下さいね飛び出すハート


成績を上げるために、親がやるべきこと | 小学生・中学生のママ達へ (yuyuteacherblog.com)



本当~に過ごしやすい季節になりました音譜

大吉君もすっかり風邪が治り、
元気に大学へ通っているようですラブラブ



私、先日健康診断へ言ってきましたニコニコ

そこで、
少しショックな事がありましたショボーン

体重測定をしたのですが、
服の重さを引いてくれなかった…笑い泣き


以前、かかりつけだった病院では、

「服の分を引いておきましょうねー」と
いつも1キロくらい差し引いてくれていたのですが、
今回は、そのまま…

「これって、服の分も入っていますよね?えー
と勇気を出して聞いてみたのですが、

「ええ、入ってますよ」と応えて

そのままでしたショボーン


服分の1キロは
大きな差があると思うのですが~あせる

ちょっとショックな出来事でした爆  笑