またまた…大変ご無沙汰しております爆  笑

 

近況といたしましては、

変らず…昼間はデザインの仕事をして、

 

夕方からは、週に13回ほど家庭教師に

行っており、ブログを書く時間がない

状況でありましたえーん

 

 

というのは、言い訳で…

書かないと、だんだん筆無精

(キーボード無精はてなマーク)になり、

ついついブログから逃げてた感じです笑い泣き

 

 

中学受験も終わり、

高校受験も腹をくくる時期になったので、

 

今日は久々にブログ書く気満々!?

と、なった次第でありますグラサン

 

 

今日の「成績が悪い中学生を救うには…」

というお題ですが…

 

基本的には、私に依頼がある生徒さんは、

 

・塾へ行っても成績が上がらない

・塾を何度も変ったが、どこも成果なし

・このままじゃ高校受験が危ない

など、

塾では成績が上がらなかった子達がほとんどです。

 

(中学受験希望の小学生や、

中には、「全教科90点以上なのに

数学だけは80点くらいなので

数学だけもっと上げて欲しい~」という

とっても楽なご依頼もありますが…チュー

 

 

 

なぜ塾では成績が上がらなかったのか?

そういう子供達の成績をどうやって上げるのか?

 

 

今日はそういう内容の記事を書いています。

もし宜しければ、読んでみて下さいね照れラブラブ

 

 

成績が悪い中学生を救うには… | 小学生・中学生のママ達へ (yuyuteacherblog.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

大吉君は、後期試験が終わり、

バイト三昧なようですニヒヒ

 

鉄板焼き店と塾は辞めて、

今は家庭教師とイタリアンレストランに行ってるそうな…

 

「賄いがめちゃめちゃ豪華なんだよ~ラブ

と写真を送ってきてくれました酔っ払い

 

 

バスケットサークルにも入り、

サッカーサークル、

フットサルサークル、

法律サークルの4つを掛け持ちしてますポーン

 

 

この間は、信州へスノーボートにも行ってて、

「母さん、少しカンパして~ガーン

と、またまたカンパ請求LINEが…滝汗

 

 

お金が必要な時しか、

LINEが来ませんゲッソリ

 

 

 

大吉君が居ない生活にも、

かなり慣れてきて…

大吉君の事を思い出さない時間も増えてきましたウインク

 

 

それは生徒さんのお陰が大きいですね~音譜

 

 

 

今、指導している中3の男の子、

男の子なのにめっちゃ喋る爆  笑

 

ちょっとチャラいはてなマークところもあって、

うちの大吉君とよく似ていますラブ

 

お洒落が好きだったり、

女の子の友達が多かったり、

お友達が多くて、先生とも仲良しだったり…

 

中学生の大吉君を見ているみたいですラブラブ

 

 

他の生徒さんも、

いっぱいお喋りする可愛い子ばかりで、

本当に癒やされます~恋の矢

 

 

 

今日も午後から家庭教師です。

(学校が代休なので…)

 

高校受験に向けて…

頑張るぞ~びっくりマーク おーっグーちゅー