「小学生の頃は良く出来たのに、今は…汗

という子供さん、周りにいませんか?

 

 

 

 

実は、

私は典型的なこのタイプ笑い泣き

 

 

 

 

小学生の頃は、

(自分で言うのも何ですが…)

非常~に、勉強がよく出来ました。

 

 

中学生になった時、

担任の先生に呼ばれて、

 

「小学校卒業時は1番だったのだから、

中学校でもトップを目指すように」

 

と言われましたニヤリ

 

 

 

 

ですが、

私の成績は小学六年生でピークを迎え、

 

中学、高校、大学と徐々に下降し、

大学卒業時には、

 

「いやぁ~、

よく卒業させて貰ったなあ~あせる

というレベルでしたショボーン

 

 

 


小学生の頃は成績優秀だったのに、

なぜ中学以降は成績が下がってしまうのか?

今日はそういう内容の記事を

アップしていますニコニコ

 

もし宜しければ読んでみて下さいね照れ

 

小学生でピークを迎える子達の共通点 | 小学生・中学生のママ達へ (yuyuteacherblog.com)



(1年半前くらいに書いた記事をリニューアルして

アップしていますニコニコ










梅雨の時期ですね~雨
ジメジメしていますね~チーン


今シーズンも、

"水とりぞーさん"を設置しました。

(我が家ではこの時期と9月に

設置作業を行っていますウインク

 

 

 

その数、なんとびっくりマーク

 

51個 ポーン


3個パックを17個分ですゲッソリ

 

 

 

 

 

クローゼットの中や、押し入れの中。

家具の下や部屋の隅などに配置しました。

 

(決して、豪邸ではありませんあせる

 

 

 

これが梅雨が終わる頃には、

全部満杯に水が入ってるんですよね~滝汗

 

家の造りがボロだから…

めちゃめちゃ湿気が多い笑い泣き

 

 

廊下を歩くと、

スリッパがペタペタ音がするし、

カーテンも何となくベタッとする感じが…チーン

 

 

今は、時々エアコンの除湿をかけますが、

全部屋かけるには電気代が恐ろしいゲロー

 

 

 

 

嫌な季節ですよね~

身体も痛いし、

気分もジメジメ…汗

 

 

 

 

始まったばかりだけど、

早く梅雨が終わると良いなぁ~ドキドキ

 

 

 

 






 






 

お店で買うよりも半額以下です❤️

 

コロナ太り、冬太りが気になる方へ…うさぎ

 

 大人のカロリミット

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

 

 


小学校教育ランキング

 

 

 

 

yuyuのmy Pick🤗💖

株式会社DROBE
DROBE