「プレーヤー2」fromis_9出身チャン・ギュリ”健康的な美しさを見せるため7kg増量した” | KOREA FUN 韓国ドラマ好き~

KOREA FUN 韓国ドラマ好き~

韓国語検定の3級を受験して合格しましたが、2年後更新せずに…今は無いですけれど、
好きな俳優はコン・ユ。
日本初ファンミーテングへ行ってからのファンです。
今はドラマを見たり~BTSとENHYPENの曲を好んで聴いています~

「プレーヤー2」

 

fromis_9出身チャン・ギュリ

 

”健康的な美しさを見せるため7kg増量した”

 

 

fromis_9出身のチャン・ギュリが

「プレーヤー2 ~クンたちの戦争~」放送終了の感想を語った。


最近韓国で放送終了したtvN月火ドラマ

「プレーヤー2 ~クンたちの戦争~」で、

彼女はプレーヤーチームのベストドライバーチャ・ジェイを

熱演した。チャ・ジェイは、姉の死をきっかけに

プレーヤーチームに新たに合流した人物だ。


チャン・ギュリは万能プレーヤーの姿を余すところなく披露し、視聴者を魅了した。時には繊細な感情を表す演技で没入感を

与え、時にはスリリングなカーアクションを披露した。


より一層成熟した演技でイメージチェンジを果たした

チャン・ギュリ。インタビューで彼女はドラマの裏話は

もちろん、視聴者へ心のこもった挨拶を伝えた。


―― 「プレーヤー2 ~クンたちの戦争~」を

終えた感想を教えてください。


チャン・ギュリ:「プレーヤー2」に合流して、チャ・ジェイという人物を演技しながら視聴者の方々に新しい姿を

お見せすることができてありがたいですし、幸せでした。

いつも学びの連続でしたが、素敵な先輩とスタッフの方々の

おかげで、無事に終えることができました。スタッフの方々、

俳優の先輩たちと心を一つにして、本当に楽しく

撮影しましたが、そのエネルギーが視聴者の皆様にも

きちんと伝わっていたら嬉しいです。


―― 「プレーヤー2」に合流したきっかけは何ですか?


チャン・ギュリ:恥ずかしいですが、

監督がチャ・アリョン(f(x) クリスタル)の妹役の女優を

探す時、チャ・アリョンと似たような雰囲気と異なる雰囲気を

同時に持っている人を探していたそうです。

その中で「サイコだけど大丈夫」という作品から縁があった私を思い出し、チャ・ジェイ役を提案してくださったと

言われました。私はシーズン1の大ファンで、

アクションにはいつも憧れていましたので、悩まず決めました。


―― チャ・ジェイという人物のポイントは

何だと思いましたか?またどんな台詞にチャ・ジェイだけの

ポイントがあると思いましたか?

そしてチャン・ギュリとチャ・ジェイの似ているところと

違うところも一緒に教えてください。


チャン・ギュリ:シーズン1とは異なり、

シーズン2は女性のキャラクターが2つに分かれていて、

台本を読んだ時、スミン(オ・ヨンソ)は中心になってくれる

重みのある役だと思いました。そしてジェイはもう少し軽い感じで面白い、まるで食事を終えてお腹いっぱいになった後に

楽しむデザートのような役にしたいと思いました。

台詞では言葉の味を生かすために努力しました。そこで

「台詞を歌うように言うのはどうか?」と想像しました。

チャン・ギュリとチャ・ジェイは似ている部分が多くないと

思いましたが、親しい友人たちが、私が普段いたずらをする時と似ていると言っていました。普段はジェイよりずっと

テンションが低いです。


―― 劇中では変装の天才でした。様々な変装をしましたが、

大変なことはなかったのでしょうか?また、

他に記憶に残っているシーンはありますか?


チャン・ギュリ:一つのドラマの中でこのように多様な姿を

見せられる機会はあまりないだろうと思いましたので、

感謝の気持ちで楽しみながら撮影に臨みました。

記憶に残っているシーンは、やはりたくさん活躍した

KUエンターテインメントの新人開発チームに入社した

シーンだと思います。「手伝ってください」という愛嬌は

アドリブだったのですが、多くの方が好いてくださって、

女優として胸がいっぱいになりました。

 

 

 

―― アクションシーンもすごかったですが、どんなことを

準備しましたか?難しかったアクションは何でしたか?


チャン・ギュリ:様々なアクションシーンをこなすため、

2ヶ月以上運転の練習をしました。アクションスクールに

通いながら基礎体力訓練とアクションの練習をしました。

そして監督に健康的な美しさを見せてほしいと

言われましたので、体重を7kgほど増やしました。


―― チームの末っ子としての長所は何でしたか?


チャン・ギュリ:チームの末っ子という理由だけで先輩と

スタッフの皆様からたくさん愛されました。

私には大先輩で近づきにくいのではないかと心配したのですが、余計な心配でした。皆先に近づいてきてくださり、

気遣ってくれました。本当に末っ子の妹のように面倒を見て、

大事にしてくれました。演技についてのアドバイスはもちろん、ありがたいことにいつもご飯もおごってくれました。

そして海外で撮影した時はお土産を買ってくれたり、

お小遣いまでくれました。


――「プレーヤー2」で自分の姿を見た感想はいかがですか?


チャン・ギュリ:撮影にはいつも最善を尽くして臨みますが、

モニタリングをすればいつも残念なところが多いんです。

いつも作品が終わる度に「今やればもっとうまくできそうだ」

と思います。もし「プレーヤー」シーズン3をやることに

なったら、もっと余裕を持って面白い試みを

たくさんしてみたいです。


――ドラマの中ではベストドライバーでしたが、

今でも運転は上手ですか?運転と関連した

エピソードはありますか?


チャン・ギュリ:運転しなくなってからかなり時間が

経ちましたのでよく分かりません。私は車がないので、

運転する機会があまりないんです。カーチェイスのシーンを

撮る時は、先輩たちを実際に横や後ろに乗せて

運転しなければならなかったので、かなり緊張しました。

先輩たちも緊張されたからか、ジェイの運転能力に驚くシーンを撮る時、演技ではなく本当のリアクションになったと

冗談を言っていました(笑)。


――「プレーヤー2」を通じて、女優としてどのようなことを

学びましたか?


チャン・ギュリ:「演技はこのように楽しくやればいいんだ」

ということを教えてくれた作品です。


――これから挑戦したいキャラクターはありますか?


チャン・ギュリ:前回のインタビューの時に申し上げた通りに

なったので、余計に慎重になります(笑)。

やったことのないものは全部やってみたいのですが、

専門職に挑戦してみたいです。これまでは体を使う役でしたが、頭を使って、感情を表す人物にチャレンジしたいです。


――「プレーヤー2」を視聴してくれたファンの皆さんに

一言お願いします。


チャン・ギュリ:数多くのプラットフォームとドラマの中で

「プレーヤー2」を選択し、愛してくださった視聴者の方々に

本当に感謝しています。そして私がどんな選択をしても、

どんな姿を見せても限りない信頼と愛を見せてくださる

ファンの皆様のおかげで、もう一度私を信じて挑戦し、

成長することができました。感謝しています。

さらに良い演技で恩返しできるよう最善を尽くします。

 

 

 

名前は本名ではなくていいです。

よろしくお願いします。

 

韓国ドラマアンケート