「損するのは嫌だから」シン・ミナ、元カレに結婚宣言 | KOREA FUN 韓国ドラマ好き~

KOREA FUN 韓国ドラマ好き~

韓国語検定の3級を受験して合格しましたが、2年後更新せずに…今は無いですけれど、
好きな俳優はコン・ユ。
日本初ファンミーテングへ行ってからのファンです。
今はドラマを見たり~BTSとENHYPENの曲を好んで聴いています~

「損するのは嫌だから」

 

シン・ミナ、元カレに結婚宣言

 

 

「損するのは嫌だから」で、シン・ミナが結婚を宣言した。


韓国で27日に放送されたtvN新月火ドラマ

「損するのは嫌だから」第2話では、

ソン・ヘヨン(シン・ミナ)がキム・ジウク(キム・ヨンデ)にプロポーズする様子が描かれた。


この日、ソン・ヘヨンはキム・ジウクに

「結婚式に必要なのもの、新婦の隣にいるもの」を

探していると話した。ソン・ヘヨンは

「私の新郎になって」と話すも、「すごく嫌そうな顔だね?

 冗談なのに、もう嫌だ。なぜ嫌なの。私の何がダメなの」

と問い詰めた。


キム・ジウクは「うちの祖母が、結婚は優しくて、

淑やかな女性としなさいと言っていた」と話し、

ソン・ヘヨンは「私、優しくて淑やかだよ。

これを略すと何かわかる? ソン・ヘヨン」と言った。しかし、キム・ジウクは、コンビニでソン・ヘヨンに会った時のことを

思い出し、ソン・ヘヨンは「それがあなただったの? 

それで私のこと嫌っていたのね。

あの子、本当に3年間自炊して結婚した。

私があの子を人間にしたの」と解明した。


3年前のことについてもソン・ヘヨンは「コンドームなしじゃ、関係を持たない。すごく淑やかでしょう。

21世紀にこれ以上淑やかなことはない」と言ったが、

キム・ジウクは「顔も見たくない」と断固として拒否した。


そんな中、ソン・ヘヨンはクォン・イリン(チョン・へウォン)から会おうと連絡を受けた。

これを聞いたコン・ウニョン(キム・ヘファ)は、

ソン・ヘヨンに「イリンさんと適当に仲良くして。適当に」と

強調した。社長のボク・キュヒョン(イ・サンイ)の母親と

クォン・イリンの母親が高校の親友だということだった。

 

 

 

クォン・イリンは、ソン・ヘヨンと彼女の元彼氏である

アン・ウジェ(コ・ウク)を呼んで、

社内公募展について話した。

2人の企画案が90%一致するという。

アン・ウジェがソン・ヘヨンのアイデアを盗用したのだった。

ソン・ヘヨンは「アイデア盗作および盗用も犯罪だ。

社内公募、撤回して」と話したが、アン・ウジェは

「あなたはどうせ、今回の公募で1位になれない。

社長直属の部署に女性社員はいけない」と説得しようとした。


ソン・ヘヨンは「あなたが撤回しないなら、いつ、どこで、

どうやって、なぜその話をしたのか、人事チームに話す。

19禁で。しっかり判断して。離婚した男性社員に

なりたくなかったら」と話したが、

アン・ウジェは「別れを受け入れることができず、

こんな風に復讐しているようだと言ったら? 

会社が誰の話を信じてくれると思うか」とし、

「しっかり判断して。良からぬ噂の女性社員に

なりたくなかったら」と逆に脅迫した。


このまま退くソン・ヘヨンではなかった。

彼女はアン・ウジェに「先ほどの提案は受け入れるのは

難しいと思います。私、結婚するので。1ヶ月後に」

と宣言した。ソン・ヘヨンはすぐに結婚の準備に取り掛かった。とりあえず、新郎を探さなければならなかった。

ソン・ヘヨンは再びキム・ジウクのところに行き、

「タバコやめた」と、そっと結婚の話を再び持ち出した

 

 

 

名前は本名ではなくていいです。

よろしくお願いします。

 

韓国ドラマアンケート