BTS ジミン、2ndソロアルバム「MUSE」レコーディングビハインドを公開“ | KOREA FUN 韓国ドラマ好き~

KOREA FUN 韓国ドラマ好き~

韓国語検定の3級を受験して合格しましたが、2年後更新せずに…今は無いですけれど、
好きな俳優はコン・ユ。
日本初ファンミーテングへ行ってからのファンです。
今はドラマを見たり~BTSとENHYPENの曲を好んで聴いています~

BTS ジミン、

2ndソロアルバム「MUSE」

レコーディングビハインドを公開“

メンバーたちと歌いたい”

 
BTS(防弾少年団)のジミンが、
ソロアルバムのレコーディング中にメンバーたちを恋しがった。
 
 
ファンソングをレコーディングしていた彼は、
「メンバーたちと一緒に歌いたい」と、
完全体での活動に対する願望を伝えた。


7月31日、BTSの公式YouTubeチャンネルを通じて、
2ndソロアルバム「MUSE」のレコーディングビハインドが
公開された。


「MUSE」は入隊中のジミンが
先月19日に発売したアルバムで、
タイトル曲「Who」をはじめ、計7曲が収録されている。
 
 
レコーディングを繰り返している中で彼は、
「ちょっと残念だったから一度だけやってみる。
なんか感情が昨日より明るくなっているようだ」と、
完璧主義な一面を見せた。


続いて「Closer Than This」をレコーディングしていた彼は、「メンバーたちと一緒に歌えたらいいのに。
ここは、僕が手紙に書いた部分だ」とし、
メンバーたちに対する愛情を伝えた。
 
 
ファンに向かって恋をささやく部分では
「恥ずかしいけど大丈夫。
望むところだ。
これは全てファンのためのものだから」と笑い出した。


彼はまた、
「活動終了後の初めてのレコーディングが
ファンソングだから嬉しい。
早くファンの皆さんに歌を聴かせたい。
メンバーたちと一緒に歌いたい唯一の曲だ」と感想を示した。


また「今回のアルバムには明るい曲が多い。
タイトル曲だけちょっと違う雰囲気にしようとしたから、
面白い曲が多いと思う。
今回、作詞がいつもより大変だった理由は、
経験したことのないことを経験したふりを
しなければならなかった」と話した。


続いて現場で、
今までの感情を歌詞に移す作業をしたジミンは
「恥ずかしい。日記を見せた気分だ。
新鮮な気もするのが、
アメリカバージョンのRMと作業しているようだ。
僕たちは作詞に3日かかる」と笑った。


ジミンは京畿道(キョンギド)漣川(ヨンチョン)にある
陸軍5歩兵師団で服務しており、
2025年6月11日に除隊する