奴が、詐欺師氏とも知らずいた私は、バカ正直にしていていた。

 

仕事もしているものだと当然ながら思っていた。

朝早く出て、夜遅くまでの仕事だと。

 

それが、全くの嘘でした。

お金を借りる時に、奴は言いました。

会社にローン会社から電話が来たりしているからと電話をしないでと。

そこで、気が付くべきでした。

彼には、ローン、借金があることを

 

私にも、カードで買った物などあったから・・・・

そういう類のものだと思っていた。

でが、全く、違うのだと気が付かない私が本当に愚かでした。

 

返済の日が近づいて、今月は、待ってもらえないかと言われました。

1ヶ月くらいならいいかと思った私もバカでした。

その良く月、給料が遅れると言い出したのです。

 

今の時代、給料日は、たいてい決まっている。

その日に給料が出ないなど考えられなく。

だが、自分の会社は、ブラックだからと言い出し。

1週間待ちました。

でも、遅れたままです。

奴は、独身であると思っていたけれど。

家族がいる人だっているわけで。

そんな人たちが、給料遅れたら、何かしら言い出すでしょう??

 

それでも、会社に電話したら、終わりだからだと言い出し。

でも、1ヶ月働いて給料が出ないなら、労働基準局へい言えばいいと言いました。

 

そしたら、それは、会社のみんなでやるからと言い出して。

そして、また、1週間伸びる。

 

私は、疑いだし始めました。

その頃は、まだ、好きな気持ちがあったのですが。

到底信じがたい。

 

そこで、同じ、トラックの運転手の友達に聞きました。

 

そこで、それは、間違いなく、詐欺だと言われました。

 

そして、私は、彼が働いているところに電話を入れました。

そんな人はいないと言われました。

でも、そこでも、会社に電話してもいないと言われるからと言っていたので。

本当なのかと思いましたが・・・・・

 

 

私が、本当に大切であれば、少しでもお金を返すというのが、当然だと思いました。

 

それで、そのことを言いました。

戻ってきたのは、たったの1万円。

ふざけるなと思いました。

 

そして、少しの時間を過ごして。

 

もう一度、会社へ電話をしました。

会社の人にそんなに何かあるのですか???

聞かれました。

言いましたよ。

お金を貸していると。

そしたら、在籍はしていた事は、分かりましたが。

 

私と会っていた頃は、すでに辞めていた。

 

会社のお金を落としたなど全てが嘘であるという事が判明しました。

それでも、まだ、好きな気持ちにけりをつけることができないでいました。

 

でも、嘘をついていたのは、間違いなく。

問いただしました。

全てが、嘘であった事。

会社の給料を落とした事も全てが嘘であると

 

私は、正体不明な人と一緒にいたんだと。

 

お金の事で、口論もしましたが。

全てが嘘だと分かった事で。

 

弁護士に相談にいったり。

住民票や戸籍謄本など取り寄せました。

住所は、あっていたが。

 

結婚していた時期が違う。

 

ぼろが出てきて。

 

正体不明な人と付き合っていけるわけも無く。

 

運転免許証や健康保険証を写真を撮りました。

 

そして、そこで、借用書を作りました。

 

それでも、不安は消えることは無く。

 

私は、この時間なにをしていたのか?????

愕然としました。

 

そして、仕事をしてない事がばれたことで。

もう、隠す事が出来ないと思ったんでしょう。

 

 

奴は、女と住んでいる事を話し出しました。

 

お金が無くて、部屋を借りてる、居候しているだけだと。

でも、どう考えても、同じ部屋に男と女がいるんですよ。

 

愕然です。

 

私の限界がきてしまいました。

 

私をどれだけ、バカだと思っているのかと。

そんな男と付き合えるわけが無い。

 

私の復讐劇が始まりました。