長崎帆船まつり開催中♪ | あんブロ

あんブロ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんにちは!

一週遅れでマサキがお届け、あんブロのお時間です。

 

4月も後半になり、もうすぐゴールデンウィークですね~爆  笑

長崎帆船まつりも昨日から始まりました!!

4月19日~4月23日までの期間、

港町長崎に国内外から大型を含む数々の帆船が集結する
日本で随一の帆船イベントですびっくり

期間中は帆船が真っ白な帆を広げる「セイルドリル(操帆訓練)」、
船内を見学できる「船内一般公開」、帆船に乗って
長崎港内をクルーズする「体験クルーズ」などの
帆船をメインとしたイベントの他、ヨットやカヌー、
ロープワーク(縄結び)教室などの体験型イベントも開催されますおねがい

 
21日(土)・22日(日)の夜には花火も上がるので、

海と帆船と花火のコラボが楽しめますねラブ

今回は東京ディズニーリゾート35周年を記念して

帆船まつりでディズニーのマーチングパレードが行なわれますビックリマーク

4月22日(日)14時スタート予定

長崎でディズニーのキャラクターに会える機会はほとんどないので、

小さなお子さんに限らず、大人にもかなり楽しみなイベントではないでしょうかアップ

 

ゴールデンウィークにはデジマ博も開催されるので、

たくさんの美味しいものが食べられそうな予感がしますよ!?

 

まぁ、上記すべてのイベントは仕事でいけないのですけどねwww

 

こういう催し物が長崎であっているというだけでもなんだか楽しく思えます♪

お祭りやイベントってのはいいものですねぇ笑い泣き

 

さてさて、今回はこの辺で。

今日は天気も良いのでぜひ帆船を見にいかれてはいかがでしょうか♪

歩き疲れたらぜひあんもで疲れをとってくださいませ。

 

また来週~ウインク