リニューアル1回目!夏の冷えについて | あんブロ

あんブロ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんにちはかお


今日からあんものブログ『あんブロ』がリニューアルです上げ上げ


より皆様のお役にたてるような情報をお届けいたします好


さてさて…


1回目のテーマは 【夏の冷え】ムンクの叫び



夏なのに…冷え??


そうです、夏でも身体は冷えるんですなっ・・・なんと!


暑い日々、寝苦しい夜にお悩みで冷えなんて…ばいちゃん


と思う事なかれしゃきーん


特に原因になりやすいのが泣


クーラーQooooo


熱中症対策にも必要とは思いますがムムム


長時間のつけっぱなしや設定温度を下げ過ぎるのは涙


必要以上に身体を冷やす原因となりますえー


また汗をかきにくくなるので


体内に老廃物がたまり血流が悪くなります354354


血流が悪くなるという事が


すなわち身体の冷えに直結するのです泣



冷え=つねに寒いと感じる


というわけではなく


手先や足先など身体の1部が冷たくなっていたりすると


それはもう夏の冷え性のサインですムンクの叫び



これが続くと


頭痛・イライラ・肌荒れ・疲労感・肩コリなどなど


もうまったく身体に良い事はありませんガクリ



普段からの生活を気をつける事が大切です


例えば…


◎クーラを使うなら外との温度差を5度以内にする

 ・部屋をキンキンに冷やすのは控えましょう

 

◎夜はシャワーではなく、しっかりと湯船で身体を温める

 ・入浴中にコップ1~2杯の炭酸水を飲むと血行を促進させ

  しっかりと汗をかく事ができますよ


◎冷たい食べ物や飲み物ばかりを摂るのはNG

 ・あたたかい食べ物もしっかり摂って、夏野菜は身体を冷やすので

  生での摂りすぎは気をつけましょう

 ・白い食べ物(白米や白砂糖・牛乳)も冷えの原因になりやすいそうです

  玄米や黒砂糖などを白くない食材を使うのもオススメ



わかっていても中々…という方にはむー





あんものフットマッサージがオススメですよ25G


足は身体の一番下にあるので


血液の循環がうまくいかなかったり


老廃物がたまりやすく


それがむくみや冷えに繋がります汗


足ウラやふくらはぎをしっかり指圧して揉みほぐし


リンパの流れに乗せて老廃物をしっかり流しましょうマリオ



血行を良くする事が大事なので


冷えのケアには身体をほぐす事も有効なんですねニコちゃん




夏のダルさはあんもですっきりリフレッシュ(´∀`o)




それでは今日はこの辺で


次回も『あんブロ』をお楽しみに~bye