☆祝1歳、餅踏み~☆ | あもにゃんのIDDMのんたら日記~♪

あもにゃんのIDDMのんたら日記~♪

ブログの説明を入力します。

はにゃんも1歳2ヶ月になり、遅くなったけど日曜日に家族で1歳のお祝いをしました


旦那実家で両方の両親&義妹夫婦&甥っ子くんにもきてもらってみんなでお祝いしてもらいました


お寿司屋に出前を注文して、
自分で茶碗蒸しを作って、
選び取りのものも準備して、
山形の美味しそうな日本酒お酒とちょっと奮発したビールビール&ノンアルビールも用意して準備万端


と思ったらまさかの一升餅を誰も注文してなかったことが開始直前に判明~


私は旦那両親が注文してくれてると思い、


旦那はうちの両親がしてると思って両方の両親にもお互いそう伝えてた…


慌てて一升餅取り扱ってるとこに電話しまくるも
どこもやっぱり数日前から予約してないとないとのことだったので(>_<)

旦那が慌てて近くの道の駅に買いに~


餅踏みに使うぞうりを甥っ子くんのがあるからと
妊娠中の義妹さんがわざわざ家まで取りに行ってくれて
ついでに餅をしょう可愛いリュックまで買ってきてくれました~

紅白餅では売ってなかったけど無事餅も揃って1時間遅れでお祝いがスタートしました~


まずは餅踏み~

餅をビニールに詰めてぞうりでふみふみ音符

あもにゃんのIDDMのんたら日記~♪-HI3H0577.jpg

ぽかんとしてましたが


その後リュックに詰めてからわせましたが立つことも出来ずにぎゃん泣き

まぁ立てなかったり、転んだほうがいいのかな

せっかくなのでリュックだけ背負わせてうろうろさせました
あもにゃんのIDDMのんたら日記~♪-HI3H0581.jpg

すぐ脱いじゃったけどあせる
その②へ続く~