ずっとさぼり気味だったブログ~
前回更新からもう1年もたってた![]()
はにゃんは標準より小さいけどすくすく育ってくれてもうすぐ2歳4ヶ月![]()
元気に走り回り、起きて寝るまでず~っとしゃべり続けてる感じ
遊んでて楽しい時は「楽しいね~
」ってニコニコ言ってくれてこっちもにこにこ![]()
まだうまくしゃべれなくて、すべりだいを
しゅべれーり
とかいい間違えてるのに
としてます![]()
前はお茶を飲むときの擬音が「どくどく」だったのに最近は「ごくごく」に修正されててちょっとガッカリ
成長が嬉しいような,さびしいような~![]()
歌や手遊び大好きで、今はアンパンマン
やしまじろう
と一緒に踊ったり歌ったりしてます![]()
福岡に出来たあんぱんまんミュージアムに連れて行ってみたけどまだぽかん
って感じだったからまだ早かったかな~と思ったけど、
家でCMとか流れてるの見ると「はにゃんちゃんこれ見たね~
」と嬉しそうにいうから楽しかったのかな
家ではおおはしゃぎなのに、地域の子供が集まる施設に遊びに行くとあまり前には行けず、毎回もらえるシールももらいに行けず待ってる感じなので少し恥ずかしがりやなのかなぁ~とちょっと心配してます![]()
前は何でもモリモリ食べてくれてたけど、最近は好き嫌いが多くて野菜はうまくご飯に混ぜないと食べてくれない![]()
野菜以外でも初めて食べるようなのは食べてくれず、なんとか1口食べれれば美味しいと気づいてからパクパク食べる感じ~![]()
「アイス食べたいな~牛乳飲みたいな~
」
ばっかりで困る~
でもご飯前に私が
してるのを見て「痛い~
だいじょうぶ
」
と心配そうに言ってくれてきゅん
としちゃいます
最近の私はというと、ヘモは卒乳してから1年間、妊娠する前のだめだめ状態に
またまた血糖サボってストックが増えてく状態・・![]()
だったので今また消費に燃えてます![]()
![]()
そして4月から勉強をはじめて先日簿記検定3級とったど~

目標は2級
なので冬の試験に向けて勉強中だけど・・・
難しすぎて早くも挫折気味~![]()
はにゃんが寝たら勉強と思いつつも一緒に寝ちゃってるし
だめだめ母ですが少しずつでも前進できるように頑張るぞ~


→芸術の才能
→お金持ちの素質
)、泡立て器(料理人になるかも





を食べたり




とちょっと奮発したビール
&ノンアルビールも用意して準備万端












