イベントバナー

 














子供達の夏休みが終わったと思ったら…もうすぐ8月も終わるやん!!早ない?明後日から9月なん?えっ、早ない??(軽く動揺)


8月もそこそこ忙しかったけど、9月も忙しくなりそうな予感…チーン体力持つかな…。っていうか体力つけなあかんわ、ほんまに。



子供達の新学期が始まって、早速長男は小テストやら発表やらあるらしく、ぶつぶつ文句を言うておる汗うさぎ中学生は大変やなぁ…。


テストと言えば、先週長男が通ってる塾で実力テストがあって。長男は「社会はあかんかったけど、英語はめっちゃ自信ある!もしかしたら100点かも!」って言うてて。


テスト受けた翌日に自己採点しはったんやけど…結果は89点やった。おぉーい!100点の自信あったんちゃうんかーい!いや、89点もよう取れてると思うよ?頑張ってると思うけども!


長男が自らハードルを上げてしまったせいで、なんか残念な感じになってしまったわ😓しかもたいてい凡ミスで点数落としてるし。もう少し落ち着いてテストを受けて欲しいもんだわぼけー