次男が入っている登校班の班長が、班に迷惑をかけていることが度々あって、学校や同じ登校班の子のママに相談してたんやけど…。


最近になって班長が「自分が呼びかけても、班の子達が話したりしてて、出発するのが遅れる」だの「出発が遅れるから、他の班と一緒に登校することになって、列がぐちゃぐちゃになることがある」だの言ってることがわかった。


班長の言うてることと、次男の言うてることが全く違うんですけど滝汗班長は、迷惑かけてるのは自分じゃなくて、どっちか言うたら班の子達やって言いたいんかなアセアセ


多分やけど、実際にどっちもあったことなんやと思うのよね。次男の言うように、班長が班の子達に迷惑をかけたことも、班の子達が班長に迷惑をかけたことも。


ただ、班長本人は自分が迷惑をかけたことは忘れてるか、迷惑をかけてるとは思ってないんやと思う。もしくは、わかってるけど自分にとって都合の悪いことは言いたくないか。言わないだけなら嘘はついてないもんね。


私は実際に見かけた様子と、次男や同じ班の子やその子のママの話からしか判断できないので、本当のことははっきりとはわからないけれど…。


以前に登校班以外のことで色々あって、班長も班長の母親もかなり印象悪いのよね😓なので、正直親子共々なるべく関わりを持ちたくないアセアセ


こんなことで悩みたくないし、次男にも嫌な思いをさせたくないんだよー!今の登校班はもう無理にしても、4月からの班はメンバーを変えて欲しいと本気で願ってる😣なんとか…なんとか春からは離れられますように…!!