歯医者さん好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



歯医者さんは、好きか嫌いかで言うたら嫌いやけど…昔よりは好きになったかな。



私は幼稚園児の頃から虫歯があって、ちょくちょく歯医者さんに通ってて滝汗まー、痛いは怖いわで歯医者さんの印象良くなかったんよねガーン

けど、大人になってから行った歯医者さんがすごく良くてキラキラ先生も歯科助手さんもすっごく優しいくて、丁寧に診てくれて。あの歯医者さんに出会ってから、定期的に歯医者さんへ通えるようになったなぁほっこり

まぁ、でも行かんでいいならほんまは行きたくないアセアセ虫歯になってたら嫌やから、ちゃんと定期検診行くけどね。



子供らは今のところ歯医者さん好きみたい。長男なんて定期検診行くの楽しみにしてるし。毎回診察終わった後に歯医者さんからご褒美がもらえるからかな笑い泣き

定期検診で歯の掃除してもらったり、シーラントしたりしてるからか、今のところ子供達全員虫歯なしウインク自分が小さい頃から虫歯いっぱいで嫌な思いしたから、子供達には虫歯なしなままでいて欲しい!



歯医者さんと言えば、最近親知らずを抜いた。ほんまは抜きたくなかったけど、親知らずに虫歯ができてしまったから、抜かざるを得なかったんよね…チーン

思ったよりすんなり抜けたし、抜いた後も腫れることなく、痛みも薬飲んでたら大丈夫なくらいやったけど…。

やっぱり嫌なもんは嫌なんで、できればもう死ぬまで抜かずにすんでほしい!そのためには親知らずが虫歯にならんようにせな真顔普段の歯磨き頑張ろ✊